『カグノミ堂』西大橋-まるで宝石!一口サイズのミニスイーツが勢揃いの大阪の有名パティスリー-




お店データ


 

宝石のような綺麗なミニスイーツが目白押し♪
大阪の有名なパティスリー

 

2017年5月にOPENしたお洒落で可愛いパティスリー。

 

西大橋エリアと言えば、関西でも有数のスイーツ激戦区!
DELIカド」や「ファンスペースカフェ」、「ミキフルーツカフェ」などなど
人気カフェやスイーツ店が乱立!

そこに新たにオープンしたのが、
「カグノミ堂 (KAGUNOMI-DOU)」さん。

 

同じエリアに店を構えているケーキ屋さん「パティスリージャンゴ」の新店になります。

 

外観は水色を基調としていて可愛らしい感じ。

 

 

店内は白を基調。
中へ入ると、真正面にケーキのショーケース。

「Finger Sweets Stand」という文字と共に、可愛らしいロゴが印象的。

 

 

「パティスリージャンゴ」とは違い、
こちらはテイクアウトだけではなくイートインスペースも完備!

 

 

カウンター席のみで、8席ほどあります。

 

こちらのお店のケーキはどれも一口サイズで可愛らしい♪

 

色々あってどれを選ぶか迷いましたが、
店名にもなっている「カグノミ」と「オペラ」を注文。

ドリンクはエスプレッソ。

 

カグノミ(290円)
オペラ(280円)
エスプレッソ(200円)

 

1種類ずつ別々の小皿に乗せてくれます。

このお皿も素朴で味があって可愛らしい♪

 

 

「カグノミ」は、周りがふわふわのメレンゲで覆われていて
中にはオレンジジュレが隠れています!

オレンジジュレの酸味とチョコレートの甘みが相まって美味しい♪

土台はクランチチョコレートで出来ていて、
クランチのザクザク食感、表面のメレンゲのホロホロ食感、
二つの異なる食感が一度に楽しめて面白かった!

 

「オペラ」は、濃厚チョコレートのスポンジとクリームが層になっています。
洋酒がほのかに効いていて大人のスイーツって感じで美味しかった♪

 

 

本当に一口サイズなので、ものの数分で完食!
これなら何個でもいけちゃいそう。

他のケーキもほとんどが200円台と、かなりリーズナブル♪

 

可愛くて宝石のようなケーキはお土産にも最適!

色んな種類が楽しめるので喜ばれること間違いナシだと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)