『デ カルネロ カステ』西大橋-オシャレカフェが立ち並ぶ西大橋に店を構える大阪のカステラ専門店!-




お店データ


ミニサイズの可愛らしいカステラが名物
西大橋のお洒落カフェ!

 

カフェ・スイーツ激戦区「西大橋」エリアに店を構える
可愛らしいオシャレカフェ♪

 

西大橋と言えば「ファンスペースカフェ」や
ミキフルーツカフェ」、「DELIカド」など
どれも個性的でおしゃれなお店が多い、カフェ激戦区。

そこに店を構えるのが、ここ「デ カルネロ カステ」。

元々は三重県津市が本店。2016年8月に大阪に新出店。

 

 

1階では名物のカステラやクッキーなどが展示されていて
テイクアウトで購入可能。

2階はイートインスペースとなっていて、
カステラとお茶のセットが楽しめる!

 

2階はかなり開放感・清潔感があってオシャレ♪

 

席は2人掛けと4人掛けテーブル席。
温かみのあるテーブルと椅子が置かれています。

 

 

 

メニューは、名物のカステラを使用したものばかり。

・カステラ(1個190円)
・チョコカステラ(1個240円)
・カステラティラミス(500円)
・ひつじのカッサータ(カステラアイスサンド)(700円)
・ひつじのパフェ(季節のフルーツパフェ)(800円)

セットは
・Aセット(プレーンカステラ2個、ほうじ茶)(600円)
・Bセット(プレーンカステラ1個、チョコカステラ1個、ほうじ茶)(650円)
・Cセット(チョコカステラ2個、ほうじ茶)(700円)

 

セットがお得っぽかったのでAセットを注文!

 

 

Aセット(プレーンカステラ2個、ほうじ茶)(600円)

 

めちゃくちゃ可愛いいいいい!!

木製のプレートの上にカップとカステラがきれーいに並べられています♪

 

カステラには鮭を持った熊さんと、
羊のイラストが焼き印されていてキュート♪

フォークもミニサイズで、何もかも可愛い!

 

テンションが上がって何枚も写真をパシャパシャ撮っちゃいました。

 

 

カステラには食品添加物などは一切入っておらず
自然で程よい甘みがあって美味しい♪

しっとりとした生地で、丁寧に作られているんだな~と実感!

 

底にはザラメ糖が敷き詰められていて甘くて美味しかった♪

 

 

ほうじ茶ももちろん美味しい!

カステラならほうじ茶じゃなくて珈琲の方が合うんじゃないの?と思っていましたが、
意外にほうじ茶とカステラの相性は良かった♪

このセットで600円は安い!!!
めちゃくちゃコスパ良かったです!

 

手作りカステラは上品な甘さでリピーター続出!

私自身もまた何度も行きたいと思ったお気に入りのお店♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)