『炭火焼鳥コクレ』福島-デートに最適!!演出がすごすぎるオシャレな焼き鳥屋さん!-

コクレ 福島 居酒屋




お店データ


 

こんなオシャレな焼き鳥屋さん初めて!
驚きの連続の福島の人気店!!

大阪福島に2016年4月にオープンして以来、早くも予約必至の人気店となった焼き鳥屋「コクレ」さん!

2018年内で一旦店を閉め、新たに福島に移転されるとの情報を聞きつけ、移転される前に一度行かないと!と思いやっと訪問してきましたー!

 

お店はJR福島駅から歩いて約10分。

細い路地裏にひっそりと店を構えています。

店舗の外観

「焼きとり」の文字が書かれた提灯が目印。

外観からは至って普通の焼き鳥屋さんかな~?って感じ。

だけど一度店内へ足を踏み入れるとそこは驚きの空間が広がっています!!

店舗の内観

店内は薄暗くてデートにぴったりな雰囲気♪

BGMなどはかかっておらず静かな空間になっています。

席はカウンター席が8席、4人用テーブル席が1つあります。

席数が少ないため予約を取っての来店がオススメ!

この時も数組予約なしで来られるお客さんがいましたが、予約でいっぱいで店員さんがお断りされていました。

2階まで吹き抜けになっていて開放的♪

これはオシャレすぎる!焼き鳥屋さんには到底思えない雰囲気!( ゚Д゚)

今回は3800円のコース料理を注文!

メニュー表

ここから提供される料理が、お通しから〆のご飯まで驚きの連続なんです!!

ちなみにドリンクはこんな感じ。

まずはお通し!

なんじゃこりゃ!!( ゚Д゚)卵のパック??

不思議に思いながら中を開くと、鶏肉とカボチャの茶碗蒸しが!!

お通し 鶏肉とカボチャの茶碗蒸し

ミルキーで優しい味わいで美味しい!これがお通しとかびっくり。

そしてうずらの卵!

!?( ゚Д゚)次は何故か宝箱が出てきました、、

おそるおそる中を開けると、、

うずらの醤油漬け

ボワンと燻製された煙が宝箱から立ち上がり、そこには宝石?に見立てたうずらの卵が!

このうずら醤油漬けがめちゃくちゃ美味しい!中からは濃厚~な黄身がトロ~リ♪

丁寧に調理されたんだなーと感じます( *´艸`)

フォアグラと金柑

お次は、お皿が「岩」に取り換えられてそこの上へ次の料理が。

小さな一口サイズのパンの上にフォアグラとスライスされた金柑(きんかん)が乗っかっています。

パクリと一口頂くと至福の一時が( *´艸`)

フォアグラと金柑なんてどう考えたたら合うと思うんだろう、、(‘_’)

全然思いもつかない組み合わせだけどこれがまためちゃくちゃ合う!

胸肉と菊の生春巻き

お次はまあるいプレートの上にちょこんと春巻きが乗せられてやってきました。

見た目も色鮮やかでキレイ♪

繊細なお味でこれも美味しかった~♪

芽キャベツとコロッケ

可愛らしい見た目のコロッケが芽キャベツの中からお目見え!

一口サイズのコロッケでなめらか食感で美味しかった♪

マッシュルーム

マッシュルームの創作料理!

サラミが添えられていて一緒に頂きます。

これが驚くべきうまさ!マッシュルームがお肉のように肉厚でジューシー♪

サラミと組み合わせるなんて予想もしなかったからびっくり。

 

ここへきてやっとメインの焼き鳥が登場!

串盛り合わせ

まずはささみ!

ペースト状のパプリカが添えられていて、これが味のアクセントに!

お肉も一番上が大きくてジューシーで、下にいくにつれて小さくなっています。

これが本来の焼き鳥の美味しい食べ方ですよね( *´艸`)

本当にどの串も絶品!

塩加減もちょうど良くてめちゃくちゃ美味しかった♪

ネギまにはパルミジャーノチーズが振りかかっています。

チーズの風味とネギまの甘みを引き出してました!

そして最後の〆!

「卵かけごはん」は注文してからおそよ30分かかるとのこと。

なんでそんなにかかるんだろう??と疑問に思っていると、到着したのがこちら。

卵かけご飯

すげえええ( ゚Д゚)

まさかのセコガニが上に乗っかった超贅沢な卵かけごはん、、

カニの身がたっぷり入ったご飯の上に、はち切れそうなぐらいにプリプリなたまひもをON!

店員さんから「黄身が飛ぶかも知れないので気を付けて割ってくださいね」との助言が。

おそるおそるお箸で潰します( *´艸`)

すると中から色の濃い黄身がお目見え!

コクレ 福島 居酒屋

なんて贅沢すぎる卵かけご飯なんだろう、、

そしてここへ特製の醤油ダレをかけて混ぜ混ぜして頂きくと、昇天しちゃいそうな旨さ!!( ゚Д゚)

薬味のゴマとネギの風味もアクセントになって絶品でした!

これだけ食べるためだけにお店に行きたいぐらい。

 

いやあ~「すごい」の一言に尽きます、、

見た目や食べるまでの演出、そしてもちろん味まで全て計算し尽くされたコース内容でした。

店内もオシャレな雰囲気だし、デートや女子会に最適!

実際私が訪問した時も、カップルや女性お二人で来られている方ばかりでした。

 

年明け2019年には福島のどこかで移転して営業されるとのことですが、お次はどんな内装になっているのか、提供される料理もこれまでとはまた異なるのか。

めちゃくちゃ気になるので、また移転後も絶対来ようと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ちなみに東京グルメは「東京グルメラボ」がおすすめ!

ぜひ参考になさってください♪

【東京グルメラボ】




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)