『とろさば料理専門店 SABAR』梅田-鯖・鯖・鯖尽くし!様々な「サバ」料理が頂ける面白いコンセプトのお店!-

サバー 梅田




お店データ


 

「鯖」の魅力にさらにハマる!
鯖・鯖・鯖尽くしの珍しいお店!

 

マグロ、サーモン、はまちなどなど新鮮な魚介料理が頂けるお店は数あるけれど、「サバ」一つにフォーカスを当てて、サバだけを極めたお店がここ「SABAR」さん!

元々は大阪福島に本店を構えていましたがテレビや雑誌などで取り沙汰され、今や東京、神奈川、兵庫、京都など全国に展開するまでの人気店に!

福島店はこれまでに何度か訪問しましたが、今回は梅田店へ訪問しました!

梅田店は阪急梅田駅の地下街「阪急三番街」に2017年4月OPEN。

店舗の外観

参照:やまでらさん

目が「38」(サバー)になっている鯖の看板が目印。

店舗の内観

席はテーブル席がメイン。

手前の大きなテーブルの真ん中には鯖が焼かれています(サンプルです笑)

メニュー表

今回はランチを食べに来ました♪

ランチは

  • 究極のとろさば漬け丼定食
  • 究極の鯖の味噌煮定食
  • 究極の蒲焼定食
  • 究極のさばの塩焼き定食
  • 究極のさば寿司定食

の5つの種類がありました。

訪問時すでに一番人気の「究極のさば寿司定食」が完売。

さば寿司がお目当てだったからショック((+_+))

代わりに「究極のとろさば漬け丼定食」を注文。

究極のとろさば漬け丼定食(980円)

うまそー!

ご飯の上に大きく切られたしめさばがどかーんと乗ってます( *´艸`)

まずはそのまま一口。

 

うんうま~い♪(*´▽`*)

しめさばは味が凝縮!

上のネギとゴマがアクセントになってご飯が進む進む!

お次は「とろろ」をオンザライス!

トロトロ感が加わってうんまーい!

そしてさらに、、

お出汁を投入ーー!!

あっさり風味のお出汁と、先ほどかけた「とろろ」、そしてメインのしめさばが合わさって絶品!

ずずずーーっとお茶漬けのように口へかきこんじゃいました( *´艸`)

これで小鉢とお味噌汁が付いて980円は安い!

 

友人は「究極のさばの塩焼き定食」を注文。

究極のさばの塩焼き定食(1000円)

鯖でけえええ( ゚Д゚)

一口頂きましたが、香ばしい香りと鯖の旨味が最高!

しめさばも良かったけど、白いごはんに合うのはやっぱり焼き鯖かな~。

 

定食だけでは野菜が足りないのでサラダも注文!

炙りしめさばと和風サラダ(780円)

サラダにもダイスカットされた鯖がゴロゴロ入っています!

かつおぶしと自家製わさびドレッシングがアクセントになってサッパリと頂けました♪

 

そしてまだまだ鯖が食べ足りなかったので追加注文ー!

鯖塩焼き串(1本250円)

サバー 梅田

鯖の串焼き!

一口食べると鯖の旨味が口いっぱいに広がる♪

これは夜にお酒と共に食べたい(‘ω’)

 

帰りには「ありがとうごサバいました」とのお言葉が。

随所に遊び心があって面白いコンセプトのお店!

ランチの定食はどれも1000円前後とかなりコスパが良かった!

次回は夜居酒屋として行ってみたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)