『鮨バル ばんざい』難波-見た目も味も楽しめる!路地裏にひっそり佇む本格的なお寿司バル!-

鮨バル ばんざい 難波 寿司




目次

お店データ


 

本格にぎり寿司がカジュアルに頂ける!
難波の路地裏に佇むお寿司屋さん!

 

2018年7月10日に難波にオープンしたばかりのお寿司屋さんをご紹介!

「炭火バルねじろ」や「炭火バルあじと」の系列のお店です!

炭火バルあじと

 

お店は難波駅から歩いて約5分。

「利兵衛横丁」という細い路地に店を構えていて、系列店の「炭火バルねじろ」もこちらの路地に入っています。

中々味のある路地裏( *´艸`)

「鮨バル」というまあるい看板が目印。

店舗の外観

オシャレでカジュアルな雰囲気で、お寿司屋さんだけど全然敷居が高くない!

気軽に1人でも入店できそう♪

店舗の内観

店内はカウンター席が7席のみ。

一つ一つ異なるお野菜の箸置きが置かれていて可愛い♪

メニュー表(ドリンク)

ドリンクメニューは焼酎の種類が豊富!

ここには書かれていませんが日本酒も何種類か置かれていました。

メニュー表(フード)

お寿司のほかにもお造りや、ポテトサラダなどの一品メニューも豊富!

おばんざいは全て180円でコスパも良い♪

まずはおばんさいの盛り合わせを注文!

おばんざい盛り合わせ

  • オクラ浅漬け
  • タラ白子ポン酢
  • ウニ卵

の3種類の盛り合わせ!盛り付けがきれい♪

タラ白子ポン酢は口の中でとろけてうんま~い!

どれも美味しかったけど、特にオクラの塩漬けは驚き。良い塩梅に漬けられていて美味しかった( *´艸`)

お造り盛り合わせ

お次はお造り!

  • いか
  • カマトロマグロ
  • ゲソ
  • サーモン

の4種類!

いやあ~美しい見た目。

器はもちろん、盛り付けもめちゃくちゃ綺麗で見惚れてしまう( *´艸`)

希少部位のカマトロには綺麗な霜降りが!大トロほど脂っこくなくて、赤身と脂のバランスが絶妙でうんまい!!

サーモンやイカなどほかのお造りももちろん美味しかった♪

トロトロ角煮

次は豚の角煮!

メニュー名通りお肉がトロットロで柔らかすぎる!

これは日本酒が進みますわ~♪

お寿司盛り合わせ

どーん!!!メインのお寿司の登場ー!

すごい見栄え!( ゚Д゚)

細長ーいお皿にきれいに盛り付けられています♪

  • 本マグロ
  • カマトロ
  • サーモン
  • イカ
  • 太刀魚
  • ボタン海老

の6種!

1人前6貫。2人で訪問したので合計12貫。

サーモンの上にはイクラ、イカの上にはウニ、太刀魚の上にはスダチが乗っています!

マグロとサーモンは脂が乗っててとろける(*´▽`*)

太刀魚とボタン海老は身がプリップリで美味しい~♪

そしてなによりシャリの温度と握り具合が最高でした!!

 

営業時間は17時からお客さんが帰られるまで!

難波で飲んだ〆のお寿司に良さそう(‘ω’)ノ

また近く通った時覗いてみようかな♪

全然敷居が高くなく気軽にひょいと入れて便利なので、ぜひ機会があれば行ってみてください!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)