『炭火バルあじと』梅田-肉料理も魚料理も全部美味しい♪東通り商店街にあるカジュアル居酒屋-




お店データ


 

梅田の東通り商店街の中でイチオシ!
どの料理も美味しくて間違い無しのカジュアル居酒屋!

 

梅田で飲むとしたらどこで飲むことが多いですか??

東通り商店街お初天神商店街など、
数々の居酒屋が乱立している商店街によく行かれるのではないでしょうか??

 

私も飲み会などではよくこのエリアの居酒屋に入ることがあります。

チェーン店も多いですが、他のお店も含めて全体的に料金が安くて
このエリアは大学生時代によくお世話になりました!

 

道を歩いているとよく店員さんにキャッチされることもしばしば。
でもまあそれも関西の特色?文化?ですよね。

そんな個性溢れる東通り商店街の中で、
総合的に良かったのが、ここ「炭火バル あじと」さん。

 

ちなみに、お初天神商店街なら「PERO お初天神」や「たに 梅田お初天神店」。

東通り商店街なら「薄利多賣 半兵ヱ」、「餃子工房ちびすけ」が
リーズナブルで比較的美味しくて好きなお店♪

 

「炭火バルあじと」は、東通り商店街の丁度中腹辺り。
入口から歩いて5分~10分ぐらいで到着するかな。

 

出典:マッハのオススメごはん

 

おっきく「あじと」と書かれたまあるい看板が目印。

 

店内はかなり細長く、奥に長くなっていました。

 

出典:炭火バル あじと

 

テーブル席がメインで、20席以上と結構オオバコ。
これなら大人数の飲み会などにも使いやすそう♪

 

テーブル席だけかなと思いきや、奥には5席ほどのカウンター席が。
わいわいだけではなく、しんみり1人or2人で飲むのにも良さそうですな!

 

メニューは店名にもある通り、炭火料理がメインかなと思っていたけど、

お刺身や牡蠣などの魚介料理、
ハンバーグ、ローストビーフなどの肉料理など
めちゃくちゃジャンル豊富!!

 

これだけジャンルが多岐に分かれていたらお味の方はあんまりなんでしょ??

って最初は油断していましたが、
これが想像以上に全部クオリティが高くて驚愕

 

 

まずお通しが違う。

 

  • 牛すじの味噌煮

 

写真は撮りませんでしたが、お肉がかなり柔らかくて、
これは一品ものとしてメニューにあってもおかしくないレベル!

お通しが美味しかったら結構期待できますよね!!

 

 

鮮魚造り盛り(値段忘れた)

 

すごい見た目ーー!!
派手すぎるぐらい笑

3点盛りから可能。

その日によって仕入れる新鮮な鮮魚を提供してくれます。

 

ネタはカンパチ、サーモン、ヒラメ、牡蠣などなど。
魚介以外にも鴨刺し・馬刺しも盛られていてボリューム満点でした!!

タレは通常の醤油に加えて、九州の甘醤油とポン酢があるので
それぞれ使い分けて頂きました。

 

 

トリュフのだし巻きオムレツ(480円)

 

オムレツも見た目が派手ーー!!

上にたっぷりととびこが盛り付けられています!
トリュフ塩が入っていて風味がものすごい。

中は半熟トロットロで良い具合で美味しかった♪

 

先ほどのお通しと言い、だし巻きなど
基本的な料理が美味しいお店って間違いない気がする。

 

 

自家製ローストビーフ ~ワインソースで~(880円)

 

こちらはかなり脂が凄かった!!!
序盤に注文すればまだ大丈夫だけど、終盤に食べるとキツいかも、、笑(年かな、、)

肉自体はかなり柔らかくて、歯で簡単に噛みちぎれちゃう。

 

 

 

佐賀牛ひうち肉寿司うにのっけ(300円)
馬肉ゆっけ寿司(300円)

 

話題の肉寿司!!!しかもウニが乗っている「うにく」!!

贅沢すぎる一品、、これが1貫300円て凄すぎ。

 

これはインスタ映えですな~♪
めちゃくちゃ写真撮っちゃいました。

もちろんお味も絶品。
肉は柔らかくてすぐに口の中でとろける。

そこにウニの濃厚さがプラスされて最高!!

 

これほどのクオリティのお店は、
数多くのお店が並んでいる東通り商店街の中でもかなり珍しいと思う!

お店に迷って無難にチェーン店に行くんだったら、ココに行った方が良い!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。