『月ふたつ』難波-何も食べてもハズレなし!ハイクオリティな日本橋の人気立ち飲み屋!-

月ふたつ 日本橋 居酒屋




お店データ


 

居酒屋とは思えないほどのクオリティ!
細い路地に佇む人気店!!

 

最寄り駅は日本橋駅。難波駅からも歩いて数分で立地最高。

でも細ーい路地を入ったところにあってかなりわかり辛い・・・

路地にはこちらのお店はもちろん、他にも色んな名店が潜んでいているので是非一度行ってみてほしいです。

店内はL字型のカウンター席のみ。
かなりこじんまりとしていて、7.8人ぐらいしか入れなさそう。

外には小さなテーブルが置かれていて、ここで3人ぐらいで飲めます。
今回は3人でこの外のテーブルで飲みました!

 

店舗の外観

外から見ると看板は特に見当たらず、どこかにあるのかなーと探してみると、入口近くに小さく店名の「月ふたつ」の文字が。
めっちゃくちゃわかりにくい・・・笑

 

メニュー表

メニューは立ち飲み屋とは思えないほどの品揃え!

お造りや天ぷらなどの和食をはじめ、キッシュやグラタンなどの洋食メニューも充実。

日によってメニューは結構変わるみたい。

 

まずはキッシュを注文!

 

うなぎとチーズのキッシュ(500円)

もう初っ端からハイクオリティ!!( ゚Д゚)

一口食べるとうなぎの香りが広がって絶品ーー!

キッシュの生地も良い感じの食感でうまうま♪

これ立ち飲みで出すレベル超えてる・・・

 

中トロ造り(500円)

月ふたつ 日本橋 居酒屋

脂が乗っていてうんまーい!!

口の中でトロける(*´▽`*)

 

鶏の唐揚げらっきょタルタル(500円)

これも言わずもがな!

唐揚げの脂がらっきょタルタルの爽快さと絶妙にマッチ!

ビールが進んでしゃあない。

 

 

油淋鶏(500円)

和食・洋食だけではなく中華もラインナップ!

タレが濃厚に絡んでうまい!!

 

ヒネ鶏のどて焼き(350円)

いつもどて焼きは牛のやつばっかり食べてたけど、鶏のどて焼きは初めて。

鶏も結構イケるね!濃いめの味付けで美味しい♪

 

ブルーチーズのせクリームグラタン 白子(700円)

これ個人的に大ヒット!!

まろやかなクリームソースが、ブルーチーズ独特の香りと味を優しく包み込む!

そして中には白子ちゃんが隠れています。炙られていて最高に美味しかった♪

 

自家製煮込みハンバーグ(700円)

月ふたつ 日本橋 居酒屋

これこれーーー!!!
これを食べるために来たと言っても過言ではない。

自家製デミグラスソースがなみなみ入っていて、このソースの海に煮込みハンバーグが隠れています。

そしてハンバーグの頭上にはチーズ!しかも炙られていて香ばしい~♪

ハンバーグをちょびちょび食べながらお酒を飲むとほんと最高( *´艸`)

もうそこら辺のレストランも太刀打ちできないクオリティちゃうかな。

 

ここは何度でも行きたくなるオススメの立ち飲み屋!!

難波で飲むなら是非行ってみてほしい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)