『肉バルGAM』梅田-牡蠣を黒毛和牛で巻いた「牡蠣肉」が頂ける!上質な肉料理が勢ぞろいの梅田の居酒屋!-

肉バルGAM 梅田 居酒屋




目次

お店データ


うにくの次は「牡蠣肉」が来る予感!?
見栄えはもちろん、質の良い肉料理が頂ける居酒屋!

 

2018年9月1日OPEN!!

数々の居酒屋が軒を連ねる「お初天神商店街」の一角にあります。

店舗の外観

店名の「GAM」と書かれた光る看板が目印。

お店は2階と3階。階段を上がった先の2階に入口があります。

 

店舗の外観

店内はウッディな雰囲気で落ち着く。

2階にはカウンター席が8席、テーブル席が16席。

3階へは行きませんでしたが、あとから調べてみると2階とは違ってシックな大人の雰囲気が漂っていました。

ソファー席もあって高級感がある!16人以上だと貸し切りもできるので、大人数でワイワイ楽しめますね♪

 

メニュー(肉料理)

こちらのお店の料理は、肉寿司や黒毛和牛ステーキ、赤身肉などなど肉料理がめちゃくちゃ豊富!

そしてほかにもポテサラ、カプレーゼ、オムレツ、アヒージョなど一品メニューも充実していてかなり使い勝手が良い♪

 

メニュー(一品料理)

ビーフカレーもあって驚き笑

そして!ここの名物は「牡蠣肉」!!

牡蠣肉なんて初めて聞いたけど、東京ではすでに提供されているお店が何店舗が現れているとのこと。

いまではどこにでもある人気メニュー「肉寿司」や「うにく」などに次ぐ、新たな流行りの料理になる予感!

 

ほかにも、ステーキを注文した方には「サラダ食べ放題」になる点も、こちらのお店の特徴。

お肉だけではなくちゃんと新鮮な野菜も好きなだけ摂ることができるのでオススメ。

 

メニュー(ドリンク)

 

つきだし

つきだしは生ハムのクリケッタと生ハム。

ワインに合う~♪

これがつきだしで出てくるのは中々嬉しい。

 

和牛赤身の肉寿司(2貫480円)

肉寿司は間違いないうまさ!

一口食べると口の中でお肉がとろける~(*´▽`*)

シャリの固さもちょうど良くて美味しかった♪

 

サラダ食べ放題

ステーキを注文した人にはサラダ食べ放題の特典が!!

ボウルに入ったまま提供されて、無くなればおかわりもできます。

ドレッシングはゆず胡椒など3種類用意。

お肉料理ばかりだと口の中が脂っこくなりますよね!

そんな時常時サラダがあるといつでもサッパリできて嬉しい♪

 

牡蠣肉(2個980円)

肉バルGAM 梅田 居酒屋

出たーー!!名物「牡蠣肉」!!

大粒の牡蠣にミスジ肉が巻かれていて見た目のインパクト抜群!!

真ん中にはエスプーマ状になった醤油ベースのソースが置かれています。

牡蠣のクリーミーさと牛肉の旨味・油分が絶妙にマッチ!

この組み合わせは初めて食べたけど病みつきになるかも!

「肉寿司」に続く流行りのメニューになりそうな予感( *´艸`)

 

和牛ランプのローストビーフ(1680円)

お次はローストビーフ!

イチジクが添えられています。

甘めのソースとワサビ、イチヂクのフルーティーさが合わさって美味しい~♪

これは何枚でもいけちゃいそう!

 

国産牛タン刺し(2280円)

肉の弾力がしっかりしていて食べ応えがある!

噛む度に上質な脂が染み出てきて美味しかった~( *´艸`)

焼いたのもいいけど牛タン刺しもいいですな~♪

 

GAMの”うにく”~コンソメジュレがけ~(980円)

いつも食べてる「うにく」じゃない( ゚Д゚)

まるで宝石のような見た目!

黒毛和牛の上にはウニがどっさり乗っていて、その間にはジュレ状のコンソメが挟まっています。

牛肉の旨味と弾力のある食感、ウニの濃厚さとトロトロ食感、ジュレのプルンプルン食感が絶妙に絡まりあって美味しい~♪

3つの異なる食感と味が一緒に味わえる面白い一品。

 

特選黒毛和牛ステーキ3種盛(3980円)

その日一番美味しい部位を3種類揃えた贅沢な一品!

お肉の焼き加減が丁度良い!

肉汁がジュワっと口の中に溢れてきてうまかった♪

これはお酒が止まらない( *´艸`)

 

名物!サーロインご飯(1人前990円)

写真は2人前。

コンソメで炊いたご飯の上に国産サーロイン牛を乗せた豪華な〆!!

ご飯が見えないほど牛肉が敷き詰められています!

 

炊き上げたら牛肉の色が変わって更に美味しそうな見た目に!

ご飯にはおコゲがついています♪

これを混ぜ混ぜして頂くともう最高!( *´艸`)

おコゲの香ばしさと牛肉の旨味、コンソメの味が染み込んだご飯、それぞれが良い仕事してる~♪

これは注文すべき一品。

 

チーズケーキブリュレ(580円)

最後の最後にスイーツ♪

焼き肉をたらふく食べたあとにピッタリでした♪

 

どの肉料理も美味しかった~!

「肉寿司」や「うにく」、「牡蠣肉」など見た目がすごいものも勢ぞろいでした♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)