『日本酒と私』難波-珍しい日本酒とハイクオリティなアテが頂ける人気立ち飲み屋!-

日本酒と私 難波 居酒屋




お店データ


 

ウラなんばの立ち飲み屋と言えばココ!
安くて旨いアテと日本酒が勢ぞろいのお店!

 

ウラなんばと言えばコスパの良い立ち飲み屋が軒を連ねている激戦区。

そんな激戦区に店を構えており、いつ行っても大勢の人で賑わっているのが、ここ「日本酒と私」さん。

 

店舗の外観

かなりこじんまりとしていて、初めて行ったときは気づかずに店の前を通り過ぎてしまいました笑

ウラなんばの細い路地にあるのでかなりわかり辛いと思います。

超隠れ家的な感じで期待感溢れる( *´艸`)

 

店舗の内観

席は全席立ち飲みスタイル。

大体10人前後収容できそう。奥の方にまあるいミニテーブルが1つあります。

店内は活気に溢れていて楽しげな雰囲気♪

 

店内の冷蔵庫にはかなりの種類の日本酒が勢ぞろい!

日本酒はグラスが200円~、150ml(升付き)は400円~とめっちゃ安い!!( ゚Д゚)

こんだけ種類も豊富なことだし、色々と飲み比べもできそう♪

 

メニュー表

アテも200円~500円のアテばかりで日本酒に負けずどれも安い!!

 

まずは日本酒でかんぱーーい♪

この量で400円~はすんごいコスパ!!ぐいぐいいけちゃうね。

 

愛媛産 真鯛の刺身(350円)

日本酒と私 難波 居酒屋

分厚ーい真鯛が4枚入って350円!

新鮮でうまーい!!( *´艸`)

 

播磨産 生カキポン酢(350円)

これもめちゃくちゃ鮮度抜群!

あっさりポン酢が牡蠣に合う♪

 

ポテサラ明太子のせ(350円)

容器といい、盛り付け方といい、一見パフェのような出で立ちwww

これが個人的に今回一番のアタリ!!

ポテトサラダの上には明太子がどっさり。

そしてさらにその上からオリーブオイルブラックペッパーがふりかかっています!

オリーブオイルとブラックペッパーが良いアクセントになってうんまい!!!

この味と価格は本当に驚き。

 

この時は常に満席状態で、人気のほどが伺える。

そりゃあそうだよね。

珍しいものも含めてこれだけ多くの種類の日本酒が置かれているし、なによりアテのクオリティが高い!

しかもどれも値段が安いときた。

結構飲んで食べた気がする気がするけど、1人2000円いかなったんちゃうかな。

 

ここは何度も行きたい立ち飲み屋!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)