『イマスカフェ(imas cafe)』福島-1年に4回内装が変化!韓国風の最先端オシャレカフェ!-

イマスカフェ 福島 カフェ




お店データ


 

トレンドに敏感な韓国人オーナーが経営!
美容室併設のオシャレすぎるカフェ!

 

2018年2月大阪福島にオシャレすぎるカフェがオープン!!

最寄り駅は野田阪神駅で、そこから歩いて約7分。福島駅・新福島駅からも歩いて約10分ほどの場所にあります。

ちょっと駅からは離れていますが、『店内の雰囲気やドリンクメニューなどが可愛い』とトレンドに敏感な女性たちの中で話題となり、オープンして早くも人気のカフェになっています♪

 

店舗の外観

1階と2階に店が入っていて、1階には美容室が併設されています。

ロゴが可愛い♪

 

店舗の内観(1階)

1階の美容室はオープンで開放的な感じでオシャレー!!

オーナーは韓国の男性の方で、美容室はまた別の女性の方がやられているそう。

 

こちらのお店はまず1階のレジでお会計をしてから席へ着席するスタイル。

メニュー表

「ソヨンラテ」など、韓国らしいメニューがあります。

今回私は一番気になった「アフロソーダ」を注文!

 

そしてドリンクメニューだけでなくトーストなどの軽食もあり、小腹が減ったので注文することにしました♪

 

お会計を済ませて2階のお席へレッツゴ~(‘ω’)ノ

 

 

店舗の内観(2階)

( ゚Д゚)!?

なんじゃこの店内は!

めちゃくちゃピンクでメルヘンチックな雰囲気~♪

  • 天井にはピンク色のヒラヒラ。
  • 各テーブルにはピンク色のフラミンゴ。

これはたしかに女性にはたまらないんちゃうかな~。

ベッド風のソファー席があるほか、カウンター席もあるのでお一人さまでもゆっくりできると思います♪

色々と雑貨も置かれていて面白い!

テンション上がって何枚も店内の写真を撮影しちゃいました(‘ω’)

私はカウンター席へ着席。

照明も良い感じで可愛い♪

 

アフロソーダ(500円)

イマスカフェ 福島 カフェ

アフロってそういうことか!( ゚Д゚)

そのまんまやないか笑

可愛い目玉が付いてチャーミング!!

目玉の下のイラストも口に見えますね♪

 

アフロ部分の正体は「オブラート

食べても全然問題ないけど味はもちろんないので、残してもいいと思います笑

味は普通のソーダではなく、ほんのりミントの風味がして美味しい~( *´艸`)

 

Honey Butter Toast(500円)

トースト分厚い!

はちみつとバターが上に塗られていて、あまくて美味しい~♪

けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃいました。

イマスカフェ 福島 カフェ

店内は今までに見たことがないぐらいめちゃくちゃオシャレ!!

店内のどこを切り取っても、どのメニューを注文してもインスタ映え間違いなしだと思います( *´艸`)

 

ちなみにこのお店の内装は1年に4回変わるとのこと!

私もリサーチ前にほかの方の投稿を色々見ましたが、前回はクールでシンプルな雰囲気でした。

これなら何回行っても飽きが来ないし、また行ってみようかなってなりますよね!

私もまた次回内装がリニューアルしたあとに行ってみようかな♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)