『おさかな番長 西中島店』南方-ピチピチ新鮮な海鮮料理が勢ぞろい!見た目も味も最高♪-

おさかな番長 南方 居酒屋




目次

お店データ


 

豪華な見た目の海鮮料理ばかり!
人気の海鮮居酒屋が南方にOPEN!!

 

2018年7月1日OPEN。

福島や天満など居酒屋激戦区に店を構えている「おさかな番長」さんが、西中島南方にも進出!

 

西中島南方駅から歩いて数分。

グルメ友達と一緒に突撃してきました!

 

店舗の外観

店舗の内観

カウンター席が8席ほど。

奥の方にはテーブル席が30席ほど。

新店ということですが、昔から店を構えているかのような雰囲気。

おそらくあえてこういう造りにしたんかな。

たしかにこっちの方が落ち着くし居心地良い♪

 

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはけっこう安め。

生中が350円とかちょっぴり嬉しい。

 

レレレレモンサワー(400円)

まずはレモンサワー!!

最近インスタ映えしようなレモンサワー流行ってますよね!

レモンの輪切りが何枚も入っていて味が濃い♪

 

まるごとレモンサワー(450円)

レレレレモンサワーの上位互換。

レモンが丸ごと入っていて、レレレレモンサワーよりもレモン感が強くて美味しかった♪

 

メニュー表(フード)

フードメニューはかなり種類豊富!

お造りや焼き物、揚げ物、鍋もの、ご飯ものなどなどがラインナップ。

お店には大きな生け簀があって、注文をすればここから捌いて調理もしてくれます♪

 

活きエビ

まずは活きたエビ。

頭を取っても身がビクンビクン動く!新鮮じゃないとこんなんできないよね。

身は弾力があるしめっちゃ甘くて美味しかった~♪

 

カツオタタキ(580円)

全然臭みがなく美味しい♪

かなり大きめに切られていて食べ応え満点でした!

 

本マグロ三種盛り(1280円)

めちゃくちゃうんまそー!!( *´艸`)

赤身・中トロ・大トロの3種を食べ比べできる贅沢な一品。

赤身→中トロ→大トロの順に食べると脂のノリの違いがわかりやすい!

ぜーんぶトロけて絶品でした!

伊勢海老ウニ乗せ

超贅沢な一品!

高級食材伊勢海老の上に、これまた高級食材ウニを炙って乗せちゃってます( ゚Д゚)

伊勢海老の食感がすごかった!!

プリプリを通り越してブリッブリ。

海老の甘さとウニの濃厚さが合わさって絶品でしたー!

 

焼きガキ(1200円)

牡蠣めっちゃデカイ!!

普通は隣のレモンぐらいの大きさちゃうかな。

その1.5倍以上の大きさで、一口では食べられないほどの大きさで驚愕。

お味はもちろんうんまーーい!

海のミルク大好き♪

 

あわび丼

普段ランチメニューで提供される「あわび丼」(800円)

夜も1400円で提供してくれるとのことで注文。

あわびが贅沢に8枚ほど入ってボリュームたっぷり♪

和風のタレがかかっていて、ご飯と一緒に食べるともう最高( *´艸`)

 

サーモン親子丼(780円)

丼2杯目!

サーモンもイクラも鮮度抜群ってわかる!

 

豪快‼北海道小鉢(1580円)

おさかな番長 南方 居酒屋

丼3杯目ー!(‘ω’)

北海道の海の幸「イクラ」「カニ」「ウニ」が一つの丼にぎっしり詰まった一品!

詰まっているどころか、いくらが丼からこぼれ出ちゃってます( ゚Д゚)

メニュー名通り、まさに豪快で贅沢な丼でしたーー!

 

どの海鮮料理もハイクオリティ!一口食べると新鮮さがわかる!

ここはまたもっかい行きたいお店♪

 

ちなみに天満店にも行ったことがあるので、是非こちらも見てみてください♪

・おさかな番長 天満店

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)