『おさかな番長』天満-新鮮な海鮮料理が絶品!天満の人気居酒屋-

天満 居酒屋 おさかな番長




お店データ


居酒屋激戦区天満に店を構える
海鮮が美味しい居酒屋!

天満駅から歩いて約5分。海鮮料理が美味しい人気の居酒屋さん!

店舗の外観

お店の前にはおっきな生け簀が置かれていて様々なお魚たちが自由に泳いでいます。

注文を受けてからこの魚たちを捌いていくみたいで新鮮で美味しいこと間違いなし!期待が高まります!

店舗の内観

1階と2階があって、席数は2階の方が多め。店内は平日にもかかわらずほぼ満席で、わいわい賑わっていました。

雰囲気は一般的な大衆居酒屋のような感じで誰でも気軽に入店しやすい。

メニュー表

お刺身や焼き物、串など海鮮系の料理の種類がかなり多い!

サーモンやマグロなどの定番メニューはもちろん、ノドグロや金目鯛などの高級魚も揃っていてどれを注文するか迷ってしまいます。

串店やお刺身単品メニューなどは100円からあるので注文するものを選べば意外にリーズナブルに美味しい海鮮料理を楽しめると思います♪

まずはビールで乾杯してから、エビを注文!

活車海老(580円)

もうめちゃくちゃ動き回る!!ちょっと最初はこわいです、、笑

頭を取ってもしばらく動き回っていて海老の「踊り食い」が楽しめる一品!さすが車海老。かなり歯ごたえがあってうんまい♪

お次はお刺身!

生本マグロ3種(1600円)

赤身、中トロ、大トロの3種を楽しめる一品!奥の赤身は結構身がしっかりとしていて美味しい♪

そして中トロと大トロは脂がたっぷり乗っていてめちゃくちゃ美味しいー!中トロと大トロって違いあんまりわからなかったけどこうやって食べ比べるとやっぱり違いがわかりますね。これはお酒が進む進む♪

お次は串天。

生キス(180円)、白身紫蘇巻(150円)、はまち紫蘇(150円)×2本

どれもリーズナブルで嬉しい。結構衣が多くてサクサク食感が楽しめました♪

そしてずっと注文したかったものを注文!

板ウニ(時価)※当時4600円

すんげえボリューム!こんなに盛られたウニを食べるなんて生まれて初めて!これはめちゃくちゃテンションが上がる!

もちろんお味は絶品♪小粒ながら味はとろ~り濃厚でうんまい!かなり贅沢な一品。

〆はご飯もの!海鮮のお店なら海鮮丼ですよね!ということで注文。

番長海鮮丼(2500円)

すごい綺麗な見た目!食べるのがもったいないぐらい。

確か、ウニ、イクラ、中トロ、タイ、ヒラメ、シマアジ、カンパチとかが入っていました。

美味しいのは言わずもがな!!贅沢に豪快にかきこんで頂きました。

酢飯にすると+100円らしい。

はあ~大満足。海鮮料理はどれも本当に新鮮で美味しい♪

天満という立地の中では少し料金設定は高めかもしれませんが、ちょっと贅沢に美味しいお魚を食べたい時にオススメ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)