『ページワン』京都祇園-器まで氷!?雑誌に幾度も取り沙汰された祇園の有名かき氷店!-

ページワン 祇園 かき氷




お店データ

 


 

明治16年創業の老舗氷屋がプロデュース!
器まで氷でできたヒエヒエかき氷が絶品!

 

京都で一番古い氷屋「森田氷室本店」がプロデュースするお店。

古民家を改装したお店で、まあるい窓が目を引きます。

 

 

店頭の看板には「京都で一番古い氷屋プロデュース」の文字が。

130年以上の歴史がある氷屋さんで、その歴史に新たな「PAGE(ページ)」を加えようと新たに立ち上げたのが、今回ご紹介する「PAGE ONE」さん!

店名もそこから命名されたのかな。京都のお店って伝統を守り続けるイメージが強かったから、由緒ある氷屋さんがオシャレなかき氷店を立ち上げるのは結構意外。

HPでは「のれんは違えども、氷の魅力を伝えようという心は同じです 。」と書かれており、お店の形態が変わっても使命は変わらないという思いが伝わる!

 

果たして一番古い歴史のある氷屋が立ち上げたかき氷はどれだけ美味しいのか!期待に胸が膨らむ♪

 

店内は木造造り。木の温かみを感じて落ち着く雰囲気。

奥の方には大きなテーブル席があるので、ある程度大人数で来店しても大丈夫そう。

 

 

基本的には2人用テーブル席で、大体10席ほどあります。

 

 

メニューは苺やオレンジ、レモンなど定番が並ぶ。

私と友人は生絞り苺と生絞りオレンジを注文!

 


出典:大和 飛鳥さま

 

 

 

生絞りオレンジ(900円)
生絞り苺(950円)

ページワン 祇園 かき氷

 

スゴイ豪華ーーー!!

聞いていた通り、本当に器自体が「氷」でできていてヒエッヒエ!これなら最後まで溶けずに冷たいまま楽しめそう♪

 

苺には練乳をかけて頂きました。苺がそのまんまゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり!中までちゃんと苺ソースが染みていて最後まで美味しく頂けました♪

 

 

ただ、個人的にはオレンジの方がドストライク!!

 

シロップには生絞りオレンジを使用していてめちゃくちゃ爽やか!!大きめにカットされたオレンジも結構中にも多く隠れていて嬉しい♪

シロップって最後の方は味に飽きてしまうこともあるんですけど、このオレンジなら全然飽きずに楽しく食べられる♪逆におかわりもできそうなぐらい食べやすかった!

 

かき氷自体はフワフワ食感。シロップや果物にもこだわっていて絶品!!

冷たい器は見た目も涼やかで、これからの暑い季節に丁度良いかも♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)