『CROSS Burger&Beer/Coffee(クロスバーガー)』嵐山-真っ黒なバンズを使った嵐山ハンバーガーが絶品!嵐山観光の新名物になること間違いなし!-

京都 嵐山 クロスバーガー




お店データ


 

京都嵐山の新名物!?ここでしか食べられない
真っ黒な「嵐山バーガー」が絶品!

 

2018年4月
京都の観光名所である「嵐山」にNEW OPEN!!

 

阪急嵐山駅から歩いて5分ほど。

駅を降りるとほとんどの方は渡月橋方面に歩いていきますが、
こちらのお店は逆方面。

 

観光名所エリアから少し外れたところに
ハンバーガーが絶品の超隠れ家的レストランがあるんです!!

本当に美味しいお店ってこういう奥まったところにあるんですよね。

 

 

お店は、2017年9月にオープンした「The GrandWest Arashiyama」というホテルに併設。

「別荘のようなホテル」がコンセプトで、静かで落ち着く雰囲気♪

 

ホテルの宿泊客だけではなく、もちろん観光客などどんな方でも気軽に入店可能。

入口には真っ白なパラソルやハンバーガーの看板などがあって、
道を歩いていると思わず立ち止まってしまいます。

 

 

店内はかなり開放的!!!

扉などはなく、自然の風を感じながら食事をすることができます♪

 

 

席はカウンター席が8席。

 

8人掛けのテーブル席が1つ、
4人掛けのテーブル席が2つあります。

店内は全体的にウッド調で、落ち着く雰囲気が広がってる!

カウンター席は一見バーのような感じでオシャレ感満載!

 

 

 

こちらのお店の名物は「嵐山バーガー」!!

「竹炭」が練り込まれたバンズを使用していて、真っ黒なバンズが特徴。

ランチセットは、ハンバーガーに加えて
サラダとフライドポテト、ドリンクが付いてきます。

ドリンクはソフトドリンクを始め、ビールやワインなどアルコール類も完備!

クラフトビールは4種類。

それぞれに合う料理がメニューに書かれているので
迷ったらこの中から選択すればいいかも!

 

 

 

嵐山バーガー(1580円)

京都 嵐山 クロスバーガー

 

おおお~~!!
噂通りバンズが真っ黒!!

しかもめちゃくちゃボリューミー!
ベーコンがはみでちゃってる!

具は、黒毛和牛100%のパテにベーコン、
トマトと玉ねぎのスライス、レタス。

 

 

ソースは自家製のバーベキューソースで、甘辛風味でうんまい!

黒毛和牛は噛む度に口の中に肉汁が広がって絶品!!

 

そして一番驚くべきはバンズ!!

よくあるふわふわ食感ではなく、裏面がよ~く焼き上げられていて
カリふわ食感になっています!!!

この食感がアクセントになってうんまい♪

具材もだけど、丁寧に作られているんだな~と驚き。

 

 

気に行っちゃったからまた別の日にも訪問!笑

 

嵐山バーガー(1580円)

 

前回訪問時には写真は撮っていませんでしたが、セットを注文すると
アフタヌーンティーのような感じの器でお料理が出てきます。

今回は贅沢に昼飲みしようー!ということで
嵐山バーガーに合う「オン ザ クラウド」をチョイス!

 

この日はちょっと遅めの来訪だったので
真っ黒バンズは売り切れで、普通のバンズでの提供。

でもその代わりお客さんはそこまで多くなく、ゆっくりとした時間を過ごすことができました♪

 

 

 

う~ん!!
やっぱり美味し~い♪

この裏面のカリカリのバンズがほんと気に入っちゃった笑

 

パテもベーコンもジューシーでうんまかった~♪

 

クラフトビールのオン ザ クラウドは、単体だと少し甘みが強調されていて美味しい。

これを嵐山バーガーを一緒に食べると、
味の濃いベーコンやパテをまろやかにして味がまとまったような感じで、確かに合う!

 

 

ちなみに友人はキッズバーガーを注文笑

子供限定のメニューと思ってたけど
試しに注文可能か聞いてみたら快く受け入れてくれました!笑

 

キッズバーガーはベーコンなどは入っておらず
黒毛和牛のパテとレタスのみという超シンプルなハンバーガー。

それはちょっと物足りないなーということで
友人はそこから追加トッピングをしていました。

 

キッズバーガー(800円)+追加トッピング(アボカド、チーズ)(270円)

 

え!
これでキッズサイズ!!?

けっこうボリュームがあって全然大人でも丁度良いサイズかも。
これで1000円ちょっとはかなりコスパいい!

 

嵐山バーガーとはまた違った感じ。
アボカドとチーズがまろやかで食べやすかった♪

次回はキッズサイズ頼んで、トッピングで色々試してみようかな~。

 

いやあ~これは嵐山の新名物になること間違いなしだわ。

嵐山って色々なお店が乱立していて、どこに入るか迷っちゃうことが多いと思うけど
ここなら静かだし落ち着く雰囲気だし、観光で歩き疲れた時とかにピッタリ!

そして名物の真っ黒バンズの「嵐山バーガー」も美味しいし、
今後流行るやろうな~。

また流行る前にもっかい行きたい!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)