『Cafe Restaurant Bの階段』河原町-出汁茶漬けが絶品!京都の町家風オシャレカフェ-




目次

お店データ


 

京都河原町にある使い勝手の良いレストラン!

 

1986年創業。
河原町駅を降りてすぐの「寺町通商店街」の一角に店を構えています。

 

入口は1階。
階段を上った先の2階にお店があります。

 

階段に描かれている看板を見ると、蜂のイラストが。

店名の「B」は蜂(Bee)って意味っぽい!
なんで蜂なんやろ、、

 

 

店内はカウンター席が数席。
テーブル席が30席ほどと、かなり広くて席数が多い。

 

今回はランチで訪問。

 

ランチメニューは出汁茶漬けランチとパスタランチ。

中でも出汁茶漬けランチが人気と聞いていたので、迷わず出汁茶漬けランチを注文ー!

 

 

 

だし茶漬けランチ(930円)

 

すごいボリュームーー!!

 

  • 鮭とイクラと三つ葉のだし茶漬け
  • ポークステーキ オニオンソース
  • カボチャ、玉ねぎの天ぷら
  • 温泉卵
  • サラダ
  • お吸い物
  • 漬物

 

これだけ揃って930円とかコスパ良すぎません!?

ステーキや天ぷらなど、メイン級の料理が勢ぞろいて。
これ1000円以上取ってもいいんちゃうかな笑

 

 

 

まずはだし茶漬けを頂きます。

 

 

いやあ~うまい!!

 

鮭が思った以上にもりもり入っていて嬉しい。
イクラと鮭の塩気と、あっさり風味の出汁が良い感じに合わさります♪

そこに自家製わさびをアクセントとして少し入れると旨さ倍増!!

三つ葉も入っていて爽やかな感じで、夏バテの時でもスイスイと食べられそう♪

 

ポークステーキももちろん美味しい。
お肉はかなり柔らかかった。

オニオンソースはかなりあっさりめでした。

 

温泉卵はそのまま単品で食べてもいいとは思いますが、
せっかく出汁茶漬けが目の前にあるんだし、
一度試しに入れてみようと思い、途中で投入ーー!

 

そしたらこれまたさらに美味しさ倍増!
温泉卵が入ることでまろやかさがプラスされて美味しかった♪

 

味や値段、ボリュームなど総合的に見ても
めちゃくちゃ良いランチメニュー!!

これほどのクオリティのランチが1000円以内で頂けるのは
京都市内の中でもあまり見られないと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)