『DELIカド』-超おしゃれな店内で頂く「わんぱくサンド」が美味しい 見た目だけではなく味も最高♪-




お店データ


 

お洒落な店内で頂く料理はどれも絶品!
お気に入りの堀江のカフェ!

 

 

大阪でも随一のおしゃれタウン「堀江」に
2016年4月OPEN!!

数々のオシャレスポットやカフェなどが乱立する堀江。
そこから少し外れた北堀江の地域に店を構えています。

 

店内はかなり開放的で落ち着く雰囲気。

カウンター席は7席ほど、ソファー席が20席ほどあります。

 

 

天井はかなり高く、むき出しになった外壁がオシャレさを醸し出しています。

温かみのある電球の光が、一段と良い雰囲気を演出。

 

 

奥のソファー席はソファーがふっかふかで
ゆったりと時間を過ごすことができるので、私のお気に入りの席♪

 

 

お店のカウンターにはデトックスウォーターが置かれていて何杯でもおかわり自由!

果物の味が活きていて美味しい♪栄養も摂れて一石二鳥!!
これがおかわり自由とか嬉しい!

 

 

そしてお水だけではなく、こちらのお店で出されるお料理もカラダに良さそうなものばかり。

デリ定食(780円)は、ごはん、サラダ、スープと、好きな惣菜を5品着付いたお得な定食。
ごはんは十八穀米ごはんとなっていて体に良い!
このごはんとスープお代わり自由。

お惣菜は大根とりんごのキムチ、茄子の揚げ浸し、小松菜の七味和え、オクラのごま和えなどなど
どれもヘルシーメニューばかりで嬉しい♪

ちなみに使用するお野菜は全て有機野菜。

 

 

そしてこちらのお店は近年、若い女性達を筆頭に今では超人気店となっています。

その理由が「わんぱくサンド」。

 

 

このどでかいサンドッチがインスタ映えするとSNSで話題に。

季節によって苺や桃など使用するフルーツが変化し、
私が訪問した時はいちじくでした。

 

わんぱくサンド いちじく(800円)

 

見た目は確かにインスタ映え必至!!
流行りの「萌え断」というやつですな。

 

でも見た目だけではない!!
バンズにもフルーツにもこだわっていて、めちゃくちゃうんまい♪

いちじくはかなり柔らかくて酸味も程よくあります。
クリームはそこまで甘すぎず、いちじく本来の甘みを引き出していました。

 

別の日にはケーキを注文。
この日は栗のケーキ。

 

中に入っている栗がでっかい!
食べ応えがあってもちろん美味しい♪

優しい甘さで珈琲にぴったり。

 

 

最近は女性達で賑わっていて、いつ行っても混雑しています。
ひと昔前はかなりゆったりできたのに、少しざんねん、、笑

雰囲気も最高だし、お料理もこだわっているし、これは確かに流行るよね。

全国的に人気店になってしまってどこか寂しい気持ちもありますが、
これからも時々はお茶しに伺いたいなと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。