『クロッカンシュー ザクザク』梅田-インスタ映え抜群!チョコをディップしたザクザクソフトが美味しい♪-




お店データ


パリパリのチョコをコーティング!
行列のできるアイスクリーム屋さん!

大阪駅から直結の「ルクアフードホール」が4月1日に大幅リニューアルオープンしました!

大阪初出店のお店も多く、こちらの洋菓子店も大阪初進出となります。日本では東京の池袋、渋谷の他、福岡に店を構えていて、海外では中国や台湾などで8店舗ほど展開しているグローバルな会社。

こちらのお店のウリは、店名にもなっている「ザクザク」食感のスイーツ♪

メニュー表

「クロッカンシュー ザクザク」と、「ザクザク ソフト」の2種が頂けます。

この「クロッカンシュー ザクザク」は工房でひとつひとつ丁寧に手作業で焼き上げています。

めちゃくちゃうまそう。見た目はちょっとチュロスのような感じ。

ちなみにオープンしてからSNSなどでかなり有名になっていて平日に行ってもいつ行っても長蛇の列ができています。

私も平日の21時頃に訪問しましたが、約20分ほど行列に並びました。土日だったらと思うと恐ろしい・・

さて、私はクロッカンシューとザクザクソフト チョコディップを1個ずつ注文!

注文を受けてからソフトクリームをチョコレートの海にディップします。

ザクザクソフト チョコディップ(450円)

見た目すごいインパクト!これぞまさに「インスタ映え」ですな。

溶けるので写真撮影はほどほどにして、いざ実食!うん クリームが予想以上に濃厚でびっくり!これは美味しい♪

ちゃんと見た目だけではなくお味も良かった♪これは並んだかいがあった!

1つ注意。かなり溶けやすいので、早めに食べることをオススメします。チョコレートをまず先に処理するのがいいかも。あとまで残していると、アイスが溶けているのに気づかずいつの間にかコーンがしっとりし始めて大変なことになります。

クロッカンシューも、生地はザックザク食感で美味しい♪

店舗のHPを見ると、「シュークリームの中身にこだわるのは、ごく普通。『外側のシュー生地をもっとおいしくしたい』という逆転の発想から、ザクザク食感が新しいクロッカンシュー生地が生まれました。焼きたての味を届けたいから、工房一体型の店舗で全て焼き上げてご提供しています。」とのこと。確かにすごいですな。

クリームはもちろんのこと、生地までこだわり抜いたらもう完璧でしょ。

行列は必至ですが、一度は行ってみてほしいオススメの洋菓子店!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)