『酒と肴と旨いもん 笑緒一』福島-名物鯖寿司が絶品!バーを改装したおしゃれな居酒屋-

酒と肴と旨いもん 笑緒一




目次

お店データ


おしゃれな雰囲気でデートにぴったり♪
バーを改装した隠れ家居酒屋!

居酒屋激戦区「福島」に、新進気鋭の新店が2017年1月5日にOPEN。その名も「笑緒一(わっしょい)」さん。

「一緒に笑う」を逆から読んだ感じですね。良い店名♪

福島駅からは7.8分と少し歩いたところにあります。道路沿いにありますが、少しわかり辛いので注意して行かないと気付かずに通り過ぎてしまいます。

店舗の外観

お店は階段を上った先。店内に入ると、居酒屋とは思えないほどお洒落な空間が広がっています!

店舗の内観

あとから調べてみると、元々バーだった店舗を改装してオープンしたとのこと。だからこんなにオシャレなのか。

カウンター席は7席、テーブル席はバーのような感じで、奥の方がソファー席になっています。大体12人ぐらいが収容できそう。

私はカウンター席へ着席。メニューは鯖寿司やおでん、おばんざい、お造りの他、一品料理や〆の飯物まで充実。

メニュー表

日本酒も種類豊富で、鯖専用日本酒「鯖de酒」など、珍しいものもラインナップ!

まずは、こちらのお店の名物の「鯖棒寿司」を注文ー!

鯖棒寿司(4貫1000円)

めちゃくちゃ肉厚ーー!!!こんなん絶対うまいでしょ。

一口パクリ。

なにこれ!めちゃくちゃうんまい!

今までいろんなところで鯖寿司食べてきたけどここの鯖寿司がナンバーワンかも、、極厚の鯖の身がいい感じに炙られていて口の中に放り込んだ瞬間、良~い香りが充満♪

最高に旨い。これは絶対に日本酒でしょ。

おかわりしたかったけど色んな料理を楽しみたいから、おばんざい3種を注文!

おばんざい盛り合わせ(580円)

  • 新じゃがと豚バラ肉の煮込み
  • カキと春キャベツの味噌煮
  • 空豆とベーコンのポテトサラダの3種。

うんまーーい!!

豚バラはかなり煮込まれていて身が柔らかい。味も染みていて最高。

カキと春キャベツの味噌煮も小ぶりのカキが4つも入っていてボリューム満点!味付けすごい上手、、

空豆とベーコンのポテトサラダ。もう言わずもがな。こちらもうんまい!

これほどのクオリティの3種で580円!コスパ最高です!どのおばんざいも丁寧に調理されているんだなとわかる。

最後にカウンター席の目の前にあるおでんを注文!目の前にあったらダメだわ~。絶対に頼んでしまうでしょ。

写真は撮りませんでしたが、厚揚げと糸こんにゃくの二つをチョイス。大根欲しかったけど売り切れていた、、

おでんも良い具合に味が染みていて絶品!これで厚揚げが120円、糸こんにゃくが2つで150円とか安すぎる!!!

 

店内はバーのようでお洒落だけど、敷居が高いわけではなくかなり落ち着く雰囲気。1人でも気軽に行けそうだし、次回は1人で行ってみよ。

お料理もどれもハイクオリティ!しかもどれも安いし大満足。ここは絶対にリピート確定!あまり教えたくない秘密の居酒屋。

 

ブログランキングに参加しています!
ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)