『やさしいスイーツ工房 ドゥサール』中崎町-有機レモンのタルトが美味しい♪おしゃれで可愛らしいケーキ屋さん-

やさしいスイーツ工房 ドゥサール




お店データ


レモンケーキが名物
可愛らしくて小さなケーキ屋さん♪

中崎町駅から歩いて数分。細い路地にぽつんと佇んでいます。

1Fはケーキ販売、2Fはカフェ。まずは1Fでケーキとドリンクを注文。

丁寧で腰の低い店員さんが優しく接客してくれます♪

色んなケーキが展示されていましたが店員さんが「有機レモンのタルト」がおすすめとのことでそれを注文。

注文後は2Fへ上がります。

店舗の内観

店内は木の温もりがあってめちゃくちゃ落ち着く雰囲気♪2人掛けのテーブル席が5席ほど。

窓際にはカウンター席が4席ありました。

おすすめはこの窓際の席!外から中崎町の風景を眺めることができるので嬉しい♪

有機レモンのタルト(600円)

このタルトがめちゃくちゃ絶品!

一口食べるとレモンの風味が口いっぱいに広がります♪そして食感はシュワシュワ食感で、一瞬ですぐに溶けてなくなる!この食感は他では味わえない逸品だと思います。

下に敷き詰められたヘーゼルナッツのクリームとタルトが良い塩梅でした!

グラスデザート(マンゴー&マンゴー、単品980円 珈琲セット1350円)

他の日にはお洒落なかき氷を注文!夏季限定のお洒落すぎるかき氷!

マンゴー&マンゴー、3種のベリーのグラス、メロンと桃、抹茶&抹茶の4種類があります。

きれいなグラスに盛り付けられていて可愛い♪

ゴロゴロマンゴーとふわふわかき氷が層になっています。他にもマンゴーのマカロンやラズベリーが入っていて意外にボリュームがありました!

お味はもちろん美味しい!マンゴーの果肉が結構多く入っていて嬉しかった♪

ケーキの味はもちろん、店内の落ち着いた雰囲気も最高でしたが、何より店員さんの心遣い・気遣いが垣間見れて本当に居心地が良かったです!

中崎町でお店に迷った時はこちらのお店に行く時が多いです。

の大好きなおすすめのお店!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)