『西梅田らんぷ』福島-醤油ラーメンが絶品!福島の新しいラーメン屋!-

西梅田らんぷ




お店データ


 

醤油らーめんポークが美味しい♪
福島で人気のラーメン屋さん!

2017年5月福島にオープンしたラーメン屋さん。

大阪駅と福島駅のちょうど間ぐらいにあってどちらの駅からでも歩いて7、8分ぐらい。梅田らんぷ西交差点という場所にあるので「西梅田らんぷ」。そのまんまの店名。

食券機はお店の入り口のすぐ横にあってそこで購入。こちらのお店のラーメンは「醤油」がメイン。

「醤油らーめんポーク」(800円)と、「醤油らーめんチキン」(900円)が2大看板。他にもポークジンジャーやつけ麺などもあります。

私はポークを注文!

醤油らーめんポーク(800円)

全然麺が見えないぐらいに豚肉が入ってます!

醤油スープはかなりあっさりめ。だけどコクがあって深い味わい。麺は中細ストレート麺。結構食感がしっかりしていて個人的に好き。

スープが絡んで美味しい♪

豚肉は薄切りながらも、こちらも食感がしっかり。味付けもそこまで濃くはなくて食べやすかった♪

そこまで立地的に良い場所ではないからか、ほとんど行列に並ぶことなく入ることができると思います。

シンプルですが間違いない美味しさのラーメン屋!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)