『マメゾウアンドカフェ』福島-自分だけの「箱庭スイーツ」が作れる!福島の珍しい体験型カフェ♪-

福島 カフェ マメゾウアンドカフェ




お店データ


まるで芸術作品!
和菓子を使った「箱庭スイーツ」が自分で作れる!

大阪福島駅から徒歩約5分。

「CROSS WALK」という商業施設内の2階にあります。

本店は兵庫県三田市。お豆さんが主役のヘルシーカフェで、豆乳プリンなどの甘味などが充実。

ここでは予約必至の限定メニューがあるんです!それは、一日限定20食の「箱庭スイーツセット」

注文すると続々と作業用の手袋やお菓子たちが運ばれてきます。もうこれが届いた時点でわくわくしちゃいます!小学校の時の工作の授業のような高揚感!

四角い器に白い粉砂糖を注ぎ入れ、そこに自分でチョコレートの石やお饅頭の苔石などを並べていって、自分だけのオリジナルの箱庭を作ることができます!

素材はわらび餅やおはぎ、八つ橋、石のチョコなど和菓子が勢ぞろい♪※折り鶴と木は食べられません笑

枯山水のように爪楊枝で模様を作ったり、八つ橋を川にかける橋に見立てて置いたり、発想は無限大!

私はこんな感じで出来上がりました!

子供の自由研究や家族との思い出作りに最適だと思います♪

他の方々が作られた完成品をカタログで見せてもらえるので、作るのが苦手な方でもカタログを参考にして簡単に作れます。

ちなみにドリンクとアイス、わらび餅付き。めちゃくちゃ楽しかった♪

こういう体験型のお店って結構珍しいんじゃないでしょうか。また次はもっとすごい箱庭を作りたいなと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)