『ソウゲン』京都河原町-ブロカント雑貨屋の奥の奥にひっそり佇むお洒落カフェ♪-

河原町 カフェ ソウゲン




お店データ


 

雑貨屋さんの奥に潜む
おしゃれで落ち着くカフェ!

 

京都河原町駅から歩いて数分。

外観は完全にアンティークショップというか
ブロカント雑貨屋さんのような感じ。
この奥にカフェがあるなんて絶対わからないです。

西洋や日本の骨董品や、錆びた道具など
一見使い道が無さそうなものも並んでいます笑

色々見て回るだけでも楽しい♪

 

そしてこの奥の奥の方にカフェがあります。
重厚なガラスドアがあるのでそれを開けて入店。

 

 

店内は最高に落ち着く空間が広がってます!!
雑貨屋さんの奥にこんなお洒落なカフェがあるとは想像もつかない!

まさに隠れ家って感じ!

 

少し薄暗くて、大きな倉庫みたい。
鉄骨がむき出しだけどそれがまた良い味を出してる。

お洒落なアンティークも置いてあったり、
大きなふかふかソファー席もあったりして落ち着く雰囲気♪

緑もところどころに置かれていて癒されます♪

 

珈琲とチーズケーキを注文。

 

チーズケーキはしっとり、
ホイップクリームはそこまで甘くなく食べやすい。
下の生地がしっかりしていて食べ応えもある。

濃いめの珈琲にピッタリなお味♪

 

このお洒落な雰囲気の中で頂くと
より一層美味しく感じます!

 

河原町から歩いてすぐなので、
観光の際歩き疲れた際におすすめ♪

ブロカント雑貨等も満載なので
少し覗くだけでも楽しめると思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。