Categories: 割烹居酒屋

『いしもん』福島-デートや接待にぴったり!看板も暖簾もない完全予約制の隠れ家料理店-

目次

いしもんとは

大阪で人気の料理店「いしもん」さん。

その新店が2021年12月大阪・福島にオープンしました!

『立呑みや いしもん』梅田-いしもん系列の5店舗目!新梅田食堂街で人気の立ち飲み屋!-

2020.07.04

『酒菜や いしもん 西中島店』南方-鮮魚が安くて旨い!予約必須の人気の和食居酒屋-

2020.01.17

なんと今回は完全予約制。デートや接待などにも使えそうな素敵なお店でしたよ。

いしもんの雰囲気

お店は細い路地裏にひっそりと構えていて、看板も暖簾もないためかなりわかりにくいです。

隠れ家感満載でワクワクします。

店内は古民家をリノベし和モダンな雰囲気。天井が高くて開放的。

落ち着いた大人な空間が広がっています。

店内はL字型のカウンター席と完全個室席が一卓。

接待や打ち合わせとしても使えそうです。

いしもんのメニュー

ドリンクメニューはこんな感じ。

ワインや日本酒などもありました。

キャビア ウニ アスパラの裏ごし

料理は6,000円コース一択。

いしもんさんと言えば鮮度抜群の魚介のイメージですが、お肉や野菜など全ての食材にこだわり満載!バランスの取れたコースになっています。

カラスミ大根

続いてカラスミ大根。日本酒が進む良いアテ。

コハダとノビルのぬた和え

どのお料理にも盛り付けや器にもこだわりが光ります。

石鯛 カワハギ イワシ

お造りは抜群の鮮度。さすがいしもんさん。

エビとそらまめのしんじょう

のどぐろ塩焼き

こののどぐろが最高のおいしさ。

脂がノリノリ。皮目はパリパリで素晴らしい焼き加減。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶは出汁が秀逸。

ほんのりと梅の風味がふんわりと。出汁だけで日本酒数杯イケます。

ハマグリと菜の花のにゅうめん

自分で作るマグロ丼

〆は自分で作るマグロ丼。もちろんこのままいただいても大丈夫です。

大トロ・赤身・漬け・脳天を盛り合わせた贅沢すぎる丼。

最高に美味しかったです♪

バニラアイス ラ・フランスのピューレ

食後のデザートも抜かりなし。さっぱりした後味で最後にぴったりでした。

約10品出てきてこの6,000円は破格…!

内装・接客・料理ともに申し分なし。きっと満足すること間違いなしの素敵な料理店でした。

いしもんのまとめ

お店情報
  • 店名:いしもん
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島1-6-11
  • アクセス:新福島駅徒歩約3分
  • 営業時間:2部制18:00~、20:30~
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23

『肉和食 月火水木金土日』福島-デートや接待などにぴったり!和モダンな雰囲気漂うおしゃれな肉割烹!-

2021.02.15

『STAND TIGER TIGER』福島-サク飲みにぴったり♪おしゃれな雰囲気のタイ料理のお店!-

2021.02.14

『居酒屋ときため』福島-日本酒に合うアテが勢揃い!落ち着いた和テイストな割烹居酒屋!-

2020.12.03

『旬の魚と四季の日本酒 福島鈴庵』福島‐日本酒に合う肴が勢ぞろい!落ち着いた雰囲気の和モダンな割烹居酒屋!‐

2020.01.19

『お気楽酒場しろまる25』福島‐手軽に本格イタリアンが堪能できる!一人飲みもしやすいおしゃれな立ち飲み屋♪‐

2020.01.16

『ミート デリ ニクラウス』福島-テリーヌやパテなどのシャルキュトリーが並ぶ!肉にこだわった隠れ家イタリアン!-

2019.11.24

いしもん和食(その他) / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.5

けんけん

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)