『X-cafe(エックスカフェ)』王子公園-店内はティファニーブルーで統一!本物のティファニーで埋め尽くされた素敵すぎるカフェ!-

エックスカフェ 神戸 カフェ




X-cafe(エックスカフェ)とは

2020年8月兵庫・王子公園にオープンした「X-cafe(エックスカフェ)」さん。

ティファニーブルーを基調にしたおしゃれすぎるカフェ。壁に架けられた絵や食器類はすべて本物のティファニーを使っているんです!

その内装に驚くこと間違いなし。ぜひ一度ティファニーブルーの世界を体験してみてほしいです。

X-cafe(エックスカフェ)の雰囲気

内装は鮮やかな水色が特徴のティファニーブルーで統一。

店内に入った瞬間驚きました。

水色と白色のコントラストが素敵!

絵画ももちろん本物。こだわりがすごいです、、!

「水道筋商店街」という小さい商店街の通りに、こんなに素敵なお店があるなんてびっくり。

一番人気の席はソファー席。この席が良い方は予約をした方が良いかもしれません。

ティファニーの箱もたくさん置くだけで絵になりますね。

X-cafe(エックスカフェ)のメニュー

ドリンクメニューはコーヒーやラテ系、ソフトドリンクなどシンプル。

そしてランチでは、ティファニーと結びつきませんが意外にもハンバーガーが人気。

そのほかパスタなどフード系が充実していました。

スイーツ系はアイスクリームとシャーベットが。カフェならもうちょっとあれば嬉しいかも。

お会計3,000円以上でティファニーのテディベアを席まで持ってくれるサービスが!

このぬいぐるみももちろん本物。なんと6万円以上もする高額な品です。

アイスクリーム ダブル(715円)

友人はアイスクリームを注文。バニラとチョコレートの2種類。

店内のどこで撮っても絵になりますね♪

エックスバーガーセット(1,540円)

エックスカフェ 神戸 カフェ

ぼくはエックスバーガーセットを注文。

ハンバーガー、ドリンク、ハッシュドポテトorオニオンリングのセット。

国産牛肉100%のパティは肉肉しくてジューシー♪バンズや野菜などにもこだわっているようで美味しかった♪

お皿もカップもすべてティファニー。割ったらどうしようと恐る恐る食べ進めました。

X-cafe(エックスカフェ)のまとめ

ティファニーブルーで統一されたお店はかなり珍しいんじゃないでしょうか!

ティファニー好きな方にとってはたまらないお店だと思います。

ちょっと場所柄行きにくいかも知れませんが、気になる方はぜひ一度行ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:X-cafe(エックスカフェ)
  • 住所:兵庫県神戸市灘区水道筋5-2-1
  • アクセス:阪急電車王子公園駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00~19:30
  • 定休日:水曜日、木曜日

Instagram

こちらのお店もおすすめ

ケシパルーフ 三宮 カフェ

『カフェ ケシパルーフ』三宮-神戸の人気カフェが週末のみビルの9階に移動!静かな時を愉しむ素敵カフェ♪-

2021.01.05
リビエール 武庫之荘 スイーツ

『リビエール武庫之荘本店』武庫之荘-自然な甘さのラングドシャとケーキが美味しい♪武庫之荘の人気パティスリー!-

2020.10.31
カフェ・ゾエ 三宮 カフェ

『カフェ・ゾエ(CAFE Zoe)』三宮-珈琲ゼリーの見た目にうっとり♥雑居ビルに佇む隠れ家カフェ!-

2020.02.18




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)