『うどん処重己』本町-香川の有名店「一福」から独立してオープン!早くも行列のできる人気のうどん屋!-

重己 堺筋本町 うどん




お店データ


出汁が決め手!
わざわざ行きたい大阪のうどん屋!

2018年10月堺筋本町にオープンした「うどん処重己(しげみ)」さん。

こちらのお店はうどん県香川で人気のうどん屋「一福(いっぷく)」さんから独立された方が営むお店で、早くも行列ができる人気店となっています!

店舗の外観

お店は中央線堺筋本町駅から直結。8番~11番出口が最寄りです。

船場センタービル4号館の地下2階の奥に店を構えているんですが、センタービルはダンジョンのようになっているのでちょっとわかりにくいかも知れません。

店舗の内観

席はカウンター席が6席と、8人座れるテーブル席が2卓。

けっこう広々としています。

メニュー表

お昼のセットは「かけ」「ぶっかけ」「生じょうゆ」の中から選択。温か冷かを選べます。

うどんに加えて鯛ちくわ天とごはんが付いて850円。お手頃価格なのが嬉しい♪

ごはんは「卵かけごはん」か「じゃこごはん」かを選べます。

お昼のセット(850円)

ぼくは「ひやかけ」をチョイス。ごはんは「じゃこごはん」にしました。

噂には聞いていましたが、透き通った出汁は風味が本当にすごい!

いりこの出汁がぶわあ~っとやってきて驚きますよ。

美味しすぎて飲み干しちゃいました( *・ω・)ノ

重己 堺筋本町 うどん

そして一番びっくりしたのが、うどんのコシ!

コシがしっかり。だけど固さは全然感じなくて、唯一無二のもっちり食感になっていました!

これは秀逸。これまでに味わったことのない食感です。

ちりめん山椒を乗せたごはん。

うどんとの相性抜群。うどんの出汁を口に含みつつごはんを掻き込むともう最高。

あまりこれまでうどん屋さんには行ってこなかったけど、これはハマりそう。

わざわざ行ってでも食べてほしいおすすめのうどん屋さんです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)