『キャラバン サライ 保古店』金沢-「金箔コーヒー」が名物!金沢発祥の老舗喫茶店-

キャラバンサライ 金沢 カフェ




お店データ


金沢発祥の名物「金箔コーヒー」が味わえる♪
ゆったり落ち着ける有名カフェ!

石川県・金沢市を中心に展開するコーヒーチェーン店「キャラバン サライ」さん。

今回は「武蔵が辻近江町市場」の地下にある保古店へ行ってきました!

店舗の外観

武蔵が辻近江町市場」は金沢観光で人気の場所で、休日にもあると朝から多くの人でごった返しています。

そこでは鮮度抜群の魚介料理を提供しているお店などが軒を連ねており、北陸の色んな食材を堪能することができます♪

今回もわたしも金沢旅行で朝からたくさん食べましたが、さすがに疲れたので休憩。

そこで市場の地下にある「キャラバン サライ 武蔵店」さんを利用しました。

店頭には様々なコーヒーが販売。

一番人気は、やはり金沢の名産「金箔」が入った「金箔コーヒー」。可愛いパッケージでお土産にも最適です♪

店舗の内観

イートインエリアは思っていたよりもけっこう広くてびっくり。

カウンター席が7席ほど、テーブル席を含めて30席ほどがありました。

メニュー表

名物の「金箔コーヒー」は700円。

ケーキとセットで1000円とけっこうリーズナブルなのが嬉しい♪

金箔コーヒー(700円)

キャラバンサライ 金沢 カフェ

わたしたちは金箔コーヒーをホットとアイスを2つずつ注文しました。

上には煌びやかな金箔がたっぷりとふりかかっています!

金箔は味にはなんら影響もないけど、やはりこの見栄えはすごいですね。

そしてコーヒーはかなりマイルドで個人的に好きなテイスト♪酸味がほぼ無く、すっきり飲みやすくなっています。

また、上に乗ったクリームがけっこう甘味があって、苦いのがちょっと・・・という方でも全然問題無く飲めるような仕上がりとなっていました!

前情報も無くその場でフラ~っと入ったんですが、想像をはるかに超えたクオリティのコーヒーが飲めてびっくり!

全国に展開していってほしいなと思いました!

ぜひ金沢観光で休憩をする際行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)