『もりもり寿し 近江町店』金沢-金沢ランチならココ!コスパ最高の回転寿司屋!-

もりもり寿し 金沢




お店データ


金沢観光で欠かせない!
行列のできる人気回転寿司屋!

石川県・金沢市は、のどぐろやカニなど鮮度抜群の魚介が美味しいエリア!

特に「武蔵が辻近江町市場」では様々な鮮魚を販売しているお店が軒を連ねており、多くの観光客で賑わいを見せる、金沢観光で有名な場所です!

今回は金沢旅行のランチとして、石川県内で人気の回転寿司チェーン店「もりもり寿し」に行ってきました!

店舗の外観

金沢駅から歩いて15分ほど。バスだと約5分ほどの距離。

「もりもり寿し」さんはよく聞く回転寿司の全国チェーン店とは全く異なり、ハイクオリティなネタが頂けるコスパ最高のお店!

本店は金沢県・野々市(ののいち)市。

そのほか金沢市内に数店舗あるほか、東京や大阪など主要都市部にも展開。15店舗以上全国に店舗を構えています。

お昼頃ということだけあって、お店の前には長蛇の列が。

その人気のほどが伺えます。

こちらのお店はタッチパネルで予約受付をするスタイル。

発券後店員さんが受付番号を読み上げるのですが、自分の番号が読み上げられるまでにお店の前へ戻っておけば他のところで待っていてもOK。

わたしも発券後、商店街を散策して時間を潰しました。

店舗の内観

発券してから約1時間後入店!

店内はけっこう広く、清潔感があって落ち着く雰囲気。

メニュー表

メニューもタッチパネル方式。

人気メニューは「五点盛」!色んな盛り合わせがあるので、ぜひ自分好みの盛り合わせを注文してほしい。

料金はお皿の柄によって変わっていました。

豪華五点盛(1940円)

まずは「豪華五点盛」をオーダー!

あわび、のどぐろ、うにいくら、ボタン海老、大とろの五貫が盛られた、まさに豪華すぎる盛り合わせ。

もりもり寿し 金沢

あわびはコリッコリの食感。ボタン海老はプリプリで甘くて旨い。

特にのどぐろがめちゃ旨でした!

のどぐろ(600円)

のどぐろが旨すぎて単品で追加注文。

白身だけど脂が乗って、まるでトロのように口の中で溶けていきます!上品な甘さがあって絶品。中毒性があります。

生ずわい蟹(700円)

お次はズワイ蟹。焼きよりも生が好きヾ(*´∀`*)ノ

口へ入れるとカニの甘みがいっぱいに広がります♪

生バイガイ(480円)

やはり北陸へ来たならバイガイは外せない!ということでバイガイを注文。

間違いない旨さです。

これほどのクオリティでけっこう食べ飲みして1人約3000円。もっといってもおかしく無いはずなのにこのコスパはすごい!

色々注文しましたが特に「五点盛」と「のどぐろ」は注文必至。

ぜひ金沢観光の際、ランチで行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)