『アイランドフィールド』天満-ハーブとスパイスを使った料理が美味しい!古民家をリノベーションしたスパイス料理専門店!-

アイランドフィールド 天満 エスニック




お店データ


世界各国を飛び回った店主さんが作る!
スパイスを駆使した料理が味わえる古民家レストラン!

2018年8月大阪・天満にオープンしたスパイス料理専門店「アイランドフィールド」さん。

何度か伺っているんですがどの料理も味付けが絶妙で美味しいんです♪

隠れ家感もあって素敵なお店。ぜひ行ってみてほしいお店です!

店舗の外観

お店は天神橋筋六丁目駅から徒歩約3分。

商店街のよこ道を入ったところにあるんですが、めちゃくちゃわかりにくいので要注意。

何度か訪問していますがそのたびに通りすぎてしまうこともしばしば。地図を確認しながらの訪問が吉です。

店舗の内観

お店は建物の2階。

古民家をリノベーションしたとのことですが、そんなことは思わせないぐらいおしゃれでびっくり!

南国チックな雰囲気で居心地抜群♪

カウンター席も数席あるので一人でも入りやすいです。

あと周辺の飲食店の方も利用される方が多く、同業者同士でワイワイと賑わっていることもあります。

店内はハンモックが。

疲れたらここで寝転んで休憩するのも良いかも?

メニュー表

メニューはハーブとスパイスを駆使した創作料理がメイン。

世界各国を飛び回った店主さんが調理してくれるんですが、どの料理も個性豊かで美味しいんです♪

ちなみに店主の方は「島田」さん。おそらく店名は名前から取られたんでしょうね!

メニューの数はかなり豊富で、なんと100種以上!

日替わりメニューもあるので何度行っても飽きずに楽しめます♪

前菜3種盛り(580円)

まずは前菜3種盛り。

カポナータ、ガイサップ、青パパイヤのアチャールの3種。

かなりスパイスが効いていて辛ウマ!

野菜メインなのが嬉しい。

鶏皮餃子(480円)

アイランドフィールド 天満 エスニック

鶏の皮で餃子のタネを包んで揚げた一品。

自家製の香味ソースがアクセントに。

鶏皮がパリパリで食感も楽しめました♪

韓国風アボカドのりナムル(480円)

アボカドと磯海苔という間違い無しの組み合わせ。

韓国ナムル風に仕上がっていています。

韓国海苔に巻いていただくと更に風味と食感がプラス。

あてカレー

〆にぜひ食べてほしいのが「あてカレー」。

スパイスカレーとハーブカレーの2種盛りで、訪問時はチキンキーマカレーと、ハーブを効かせたカレー。

どちらも本格的な辛さで病みつきに。クセになる旨さ!

バゲットが付いているのも嬉しい。

韓国や中国、インドなど各国の料理をアレンジしていて面白い!

数々のスパイスとハーブを駆使していてどれも美味しいので、ぜひスパイス好きは一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

アイランドフィールド居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)