『(食)ましか』肥後橋-居酒屋風で居心地最高!ワインに合うアテが揃う絶品イタリアン!-

ましか。 肥後橋 イタリアン




お店データ


どの料理も味付け最高で間違いなし!
大阪・江戸堀で人気のカジュアルイタリアン!

大阪・肥後橋に店を構える人気のカジュアルイタリアン。

いつ行っても人気で入れないこともしばしば。どの料理も味付けが最高で美味しいんです♪

もし空いてたらぜひ行ってみてほしい名店です。

店舗の外観

お店は肥後橋駅から徒歩約5分。

「手作りサンドのお店」と書かれた簡易的な外観。

調べるとこちらのお店は元々タバコ屋さんのよう。一応いまも使用できるようです!

外観からは本格イタリアンがいただけるとは到底思えないですよね。

店舗の内観

店内はカウンター席とテーブル席合わせて約30席。

意外にも広くてびっくり。一人でも気軽に入りやすい雰囲気です♪

メニュー表

こちらのお店はテーブルオーダーではなく、レジで注文するスタイル。

イタリアンではかなり珍しいです。

メニューはイタリアンの定番のパテやパスタなどのほか、サバのきずしやちくわの磯部揚げなど居酒屋メニューも揃っていました。

黒板メニュー以外にも本日のおすすめが別紙に記載。

かなり種類が豊富でどれを注文するか迷います。

ドリンクはビールなどは店員さんが入れてくれますが、ワインはセルフ方式。

自分でグラスに注げて楽しいです♪

赤と白で500円~900円とリーズナブルなのも嬉しい。

赤ワイン(500円)

銘柄は忘れましたが赤ワインで乾杯♪

鯖のきずし(600円)

まずは気になった鯖のきずしを注文。

上にはりんごと玉ねぎのソースが。ちょっとにんにくの風味もしました。

ワインにも良く合ってびっくり。通常のきずしとは異なるましかさんならではの味付け。素晴らしいです!

あとから調べると昔から人気の一品とのこと。ぜひ注文してみてほしいです。

ましかのポテトサラダ(300円)

続いてポテトサラダ。

具材がゴロゴロ入っていて食べ応え○。

安いです。

タラ白子のフリット(900円)

中に入っているタラの白子がとろとろで旨い。

カラっと揚げられていて美味しかった!

これはワインが進みますね~♪

天然まぐろのタルタル アボカドと紅玉(1200円)

ましか。 肥後橋 イタリアン

個人的にはこれが一番のお気に入り。

ユッケ風のマグロとアボカドに、まさかのりんご「紅玉」を合わせた創作料理。

バルサミコソースとの相性も抜群。

まさかこんなに本格的なイタリアンがいただけるなんて驚きです。

牡蠣と菊菜のペペロンチーノ(1600円)

〆はペペロンチーノを。

大粒の牡蠣がたっぷり。柚子の香りが漂って上品な味わい。

レベル高いです。

やはりましかさんの料理は何を食べても間違いないですね!

ただお値段がちょっとお高く感じました。ガッツリ食べ飲みすると思った以上の金額になるかも知れません。

まあそれでも十分満足できる素晴らしいお店でした!

常連さんも多く、ワイワイとした雰囲気もぼく好み。また空いてたら入りたいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)