『重亭(ジュウテイ)』難波-創業60年以上!大阪観光にぴったりな老舗洋食屋!-

重亭 難波 洋食




お店データ


ハンバーグがめちゃくちゃ美味しい!
地元の方で賑わう老舗レストラン!

大阪・難波にある「重亭 (ジュウテイ)」さん。

1946年に創業し、60年以上も地元の方に愛されてきた老舗の洋食屋さんです。

何度か行ったことがあるんですが、昔ながらの内装、気持ちの良い接客、美味しい洋食と素晴らしいお店。

なんばグランド花月から近いので大阪観光にもぴったり♪

ぜひ一度大阪へ来られる際は一度行ってみてほしいです!

店舗の外観

お店は難波駅から徒歩約5分。

外観から漂う老舗感。

店舗の内観

店内は意外にも綺麗で清潔感があります。

ですが椅子やテーブルなどは色あせていて歴史が深そう。

BGMなどは一切かかっておらずテレビの音声のみが流れています。

常連さんと見られる方が多く、12時前にも関わらず続々とお客さんが入店されました。

メニュー表

メニューはトンカツ、エビフライ、ポークチャップ、ハンバーグなど洋食の定番メニューがずらり。

1000円以上が多く、数字だけを見るとけっこう高め。

でも満足度は高いので食べてみるとお値段相応と感じますよ!

ランチセットなどはなく、ごはんが食べたい方は単品で注文することとなります。

ハンバーグステーキ(1200円)
ライス(150円)

重亭 難波 洋食

注文したのは「ハンバーグステーキ」。

お腹が空いていたのでライスも注文しました。

この王道すぎる美しいビジュアル。

ナイフでそっと切ると中からジュワ~っと肉汁が出てきます。

旨味たっぷり。肉肉しくて食べ応え抜群!

シンプルだけど丁寧な仕上がりでごはんが進みます。

ハンバーグとライスで1000円超えは最初高いなーと思っていましたが、食べてみると納得。

熟練の業で仕上げるハンバーグ。レベルが高いです!

これからも末永く営業していってほしいなと思いました。

大阪観光でぜひ行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

重亭洋食 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)