『ボッカ・デル・ヴィーノ(BOCCA del VINO)』京都-金土日祝限定のランチコースがお得!地元の方に人気のおしゃれイタリアン!-

ボッカ・デル・ヴィーノ 京都 イタリアン




お店データ


金土日祝限定のランチコースがコスパ良し!
昼から贅沢気分になれること間違いなしのおしゃれイタリアン!

ふらっと京都・鴨川付近を歩いていたらぼくの美味しいお店センサーがピキーンと反応し、事前調べもなく入ったイタリアン「ボッカ・デル・ヴィーノ (BOCCA del VINO)」さん。

ここのランチが想像を超えてめちゃくちゃ良かったのでご紹介します!

店舗の外観

お店は京都河原町駅、祇園四条駅からそれぞれ約5分。

鴨川が流れる通りに店を構えています。

歴史のありそうなレンガ造りの建物が目印。

ここだけ本場イタリアの街かと思うぐらいおしゃれ。

目を引いたのは「金・土・日・祝限定ランチ」。

美味しそうな香りに惹かれて入店しました。

メニュー表

ランチコースは2200円。

A・B・Cの3種類があり、メインやパスタなど自分好みにチョイスできます。

ぼくはパスタ+メイン+ドルチェのコースを注文しました。

ドリンクはハイボール880円などちょっとお値段高め。

あとから調べるとディナーの客単価8000円~10000円で、けっこう高級なお店でした。

席は12席。ランチコースを予約していた地元のお客さんが多く、人気の程が伺えます。

グラスワイン(770円)

今回は贅沢に昼からワインを。

昼から飲めるシアワセを噛み締めました(*´∀`*)

パスタ

パスタは「トニナレッリ」。

ローマでよく使用される卵パスタで、コシのある太麺。

味付けはペコリーノチーズと黒コショウのみとシンプル。

麺には芯が少し残っていてしっかりとした食感。チーズが濃厚で美味しいです♪

仔羊モモのオーブン焼き

ボッカ・デル・ヴィーノ 京都 イタリアン

メインは仔羊モモのオーブン焼き。

じっくり丁寧に焼き上げられていて旨味が詰まっています!

お肉はとてもやわらかく、仔羊特有のくさみも全然なくて食べやすいです♪

噛む度に旨味が溢れて美味しい!表面の皮はパリパリで食感も楽しめました( *・ω・)ノ

ドルチェ

食後はローマ発祥のドルチェ「メリンガータ」。

中にはキャラメリゼされたナッツやチョコレートなども入っています。

メレンゲとホイップクリームをふんだんに使っていて甘くて美味しいんです♪

一口食べるとシュワシュワと溶けてなくなりますよ。

ランチで2200円はちょっと高めかなーと思いきや、実際に食べているとお値段以上の感動があって大満足♪

メインはもちろん最後のドルチェまでそのクオリティの高さに驚きました。

これはディナーも行ってみたくなります。

今回はたまたま予約しないでスムーズに入店できましたが、日や時間帯によっては満席になることも多いよう。

気になる方はぜひ事前に予約をしてから行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ボッカ・デル・ヴィーノイタリアン / 京都河原町駅祇園四条駅清水五条駅

昼総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)