『大衆酒肴スタンドさかば。第3ビル店』梅田-コスパ最高!飲めば飲むほど安くなるお得すぎる大衆居酒屋!-

さかば 梅田 居酒屋




お店データ


3杯目は何度飲んでも100円!
「どん安」サービスがあるコスパ最高の居酒屋!

2020年11月大阪・梅田にオープンした「大衆酒肴スタンドさかば。 第3ビル店」さん。

こちらのお店は、大阪駅前ビルで行列ができるほど人気の居酒屋「すし酒場さしす」さんの系列店。

さしすさん同様お寿司を筆頭にさまざまな居酒屋料理がリーズナブルに楽しめることから、早くも人気のお店となっています!

店舗の外観

お店は梅田駅から徒歩約8分。

大阪駅前第3ビルの地下1階に店を構えています。

ちなみに系列店の「さしす」さん1号店は同じ第3ビル、2号店は第2ビルにあります。

店舗の内観

店内は明るくてカジュアルな雰囲気。

席はとても多く、カウンター席テーブル席含めて合計48席ありました。

上を見ると数々のメニュー表が掲示。

黄色のメニューがお店オススメの料理となっているよう。

メニュー表

こちらのお店の大きな特徴は、飲めば飲むほど安くなる「どん安」システムを取り入れていること!

1杯目290円、2杯目190円、3杯目100円と、お代わりするたびに1杯あたりの料金が安くなるんです!

3杯目以降は何杯注文しても100円。

これは酒飲みにとって夢のようなシステム。

ちなみに「どん安」システムは18時から開始なので注意。

営業の始まる14時~18時の間は「どん安」は無く、代わりに「ゴールデンタイム」制度が適応されます。

ハイボール、レモンサワー、ビール、焼酎などがすべて180円。「どん安」が無くてもこれはこれでかなりお得です!

そしてお酒だけではなく料理もとても安い!

串カツやおでんは100円~、一番高くても580円とリーズナブルです。

揚げ物、焼き物、鮮魚、一品ものなどジャンルも多岐にわたっていて、どれも美味しそう♪

「どん安」レモンサワー

まずは「どん安」レモンサワーで乾杯。

「どん安」をみんなで注文すると、一気に3杯目に到達してお得ですよ(*´∀`*)ノ

マグロぶつ切り(350円)

ここからアテをどんどん注文。

マグロは脂が乗っていて美味しい♪これで350円は安い。

鉄火巻き(380円)

鉄火巻きも間違いない美味しさ。

串カツ

海老、アスパラ、紅生姜、うずら、豚の5本。

揚げたてサクサクで美味しい♪

脂っこくなくてパクパクいけちゃいます。

毛沢東の手羽先(380円)

上からスパイスがかかっていて見るからに辛そうな手羽先。

でも意外にも辛味は抑えめ。

カリカリっとクリスピーな食感も楽しめました♪

これはぜひ注文してほしい。

焼き牡蠣(450円)

大粒の焼き牡蠣。

美味しくないわけがない。旨味たっぷり。

マグロハーモニカ焼き(580円)

これが個人的に今回注文した中で一番のヒット!

骨がハーモニカのような形をしています。

見た目に反して脂がかなり乗っていてジューシー♪お酒が進む最高のアテ。

注文必至です!

チキン南蛮(480円)

みんな大好きチキン南蛮。

タルタルソースたっぷりで嬉しい。

鮪のしっぽ(480円)

まるでステーキのような見た目。

濃厚でコクのあるソースとバターとの相性は抜群。

白ごはんが欲しくなる一品です。

ビフテキ(580円)

お店の中で一番高い「ビフテキ」。

中はレアに仕上がっていて美味しい。贅沢です。

おいなりタンいくら(1個350円)
おいなりタンうに(1個350円)

稲荷寿司の上に牛タン、さらにその上にはイクラとウニがそれぞれ乗っている豪華すぎる一品。

一口で食べるとシアワセ気分に浸れます。

高級な食材ばかり使っているので仕方ないですが、1つで350円はちょっと高く感じちゃいました。

さかば 梅田 居酒屋

たらふく飲んで食べて大満足!

「どん安」システムはかなり良いですね。おかわりしても罪悪感が無く、躊躇なく何杯もオーダーしてしまいました。

料理は一般的な居酒屋メニューのほかにお寿司や肉系メニューも豊富で、選んでいて楽しかったです♪

系列店の「さしす」さん同様、これからさらに人気に火がつきそう。

気になる方はぜひ一度行ってみてほしいです。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)