『うたげどころ うぉっしゅ』梅田-47都道府県の日本酒飲み放題が5000円ぽっきり!鮮魚も美味しい人気居酒屋!-

うぉっしゅ 梅田 居酒屋




お店データ


魚料理をアテに日本酒をぐいっと
コスパの良い梅田の人気居酒屋!

2015年大阪・梅田にオープンした「うたげどころ うぉっしゅ」さん。

こちらのお店には、全国47都道府県の日本酒飲み放題が5000円ぽっきりで頂けるコースがあるんです!

事前予約をして友人達で行ってきました!

店舗の外観

お店は西梅田駅から徒歩約2分。

建物の地下1階に店を構えています。

ちなみに店名の「うぉっしゅ」は魚(うお)と日本酒(しゅ)からきています。ぼくは最初わからなかった笑

店舗の内観

店内はかなりの大バコ。

テーブル席がメインで、カウンター席も10席以上。

完全個室席もあり、合計で68席。大人数での宴会などにもぴったりです!

壁には日本地図が描かれており、各県にそれぞれご当地の日本酒が置かれています。

その数に圧倒。これらが飲み放題できるコースがあるなんて最高(*´∀`*)ノ

メニュー表

飲み放題メニューは3つ。

  • みんなでわいわい宴コース(4,000円 7品)
  • じっくり日本酒を堪能!うぉっしゅコース(5000円 8品)
  • 大切な時間を贅沢に!!極コース(8000円 9品)

中でも一番人気は「じっくり日本酒を堪能!うぉっしゅコース」。

今回はこちらを注文しました。

飲み放題は日本酒に限らず、ビールやワイン、サワーなども対象。

日本酒は上は北海道、下は沖縄まで都道府県別に並んでいます。

上から順に攻めていくのも良し、良く飲んでるお気に入りのものを飲むも良し、インスピレーションで飲んだことが無い日本酒にチャレンジするも良しです!

日本酒はショットかグラスかを選ぶことができます。

飲み比べをするなら小さめのショットがおすすめですよ♪

揚げ麺と豆富の胡麻サラダ

まずはサラダ。

ボリュームが半端ない。これだけでも十分お腹いっぱいになっちゃいそう。

本日の特選お造り 5種盛り

うぉっしゅ 梅田 居酒屋

お次はお造り。

タコ、サーモン、いくら、マグロなど5種。

個人的にはもっと別の珍しい種類があれば嬉しかったかも!

名物玉手箱

お店の名物の一つである「玉手箱」。

開けると中からボワワンと煙が出てくる演出が。

こういう演出豪華に見えますよね!

中には出汁巻き、子持ちこんにゃく、たこわさなど日本酒に合うアテが詰まっています!

自家製干物

この干物が一番美味しかったです!

噛む度に味が出てきてずっと食べられそう。

旨い。これは日本酒泥棒です(*´∀`*)ノ

もずく酢

ここでさっぱりと。

喉越し良くちゅるんと頂きました。

豚の角煮

とろんとろんの豚の角煮。

一つが大きくてボリューミー。

フィッシュ南蛮

ここに来てお腹がいっぱいなのと、日本酒をおかわりして酔いが回ってきました笑

ヘビーな魚のフライ笑。

タルタルたっぷりで美味しかった!(はず。うろ覚え、、)

出汁茶漬け

最後は出汁茶漬け。

これを食べてゆっくりしたらちょっと酔いが醒めたような気がします。

鮮魚がメインの8品と全国47都道府県の日本酒が飲み放題で5000円はめちゃくちゃお得!

好きな銘柄のものや、全然聞いたことのないものなどを色々と飲めて楽しかった( *・ω・)ノ

アクセスも良いですし、5000円税込みなので集金もしやすくて会社とかの飲み会にも良さそう!

ガッツリ日本酒と食事が楽しみたい方におすすめの居酒屋です♪

ちなみに「うぉっしゅ」さんの系列店も同様に日本酒飲み放題をしています!

福島にある居酒屋「魚屋 十忠八九」さんです。ぜひ参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)