『Patisserie&Cafe Noah’s ark』庄内‐手作りスイーツや焼き菓子が頂ける!小さくて可愛いおしゃれカフェ♪‐

ノアズアーク 庄内 カフェ




お店データ


豊中庄内に可愛くておしゃれなお店がオープン!
期間限定のパフェや焼き菓子が頂けるカフェ♪

わたしが生まれ育った土地である豊中・庄内。

駅周辺には豊南市場や商店街などがあって賑わっているんですが、若い世代が気軽に入れるようなおしゃれなお店はあんまり無かったんですよね、、

でもここ数年で、行列ができることのあるおしゃれなスパイスカレー屋などがオープン。そして2020年6月12日、新たに可愛くて素敵なカフェ「Patisserie&Cafe Noah’s ark(パティスリーアンドカフェ ノアズアーク)」さんがオープン!

Instagramでずっと気になっていたので、実家に帰るついでに伺ってきました♪

店舗の外観

お店は庄内駅から歩いて約3分。

周辺にはあまり飲食店はなく、ここにカフェができるなんてびっくりです。

店舗の内観

席は2人用テーブルが3卓、4人用テーブルが1卓と店内はこじんまりとした感じ。

オープンしてからすぐぐらいに行ったんですが、常連さんとみられる方が多くいらして繁盛していました!

早くも地元の方の心をキャッチしたようですね。

メニュー表

ドリンクメニューは珈琲や紅茶などかなりシンプル。

スイーツの方は「庄内プリン」やショートケーキ、タルト、ティラミスなど種類が豊富!

セットドリンクが+100円なのは嬉しいです♪

そのほか夏季限定のパフェも見つけたので、こちらを注文しました!

ちなみにパフェはドリンクセットの対象外とのこと。

ショーケースには先ほどメニュー表に書かれていたスイーツがずらり。

どれも美味しそうだけどパフェを注文してしまったので今回はおあずけ。

アイスコーヒー(400円)

まずはアイスコーヒー。

酸味控えめで飲みやすくてぼく好み♪

フレッシュパッション&マンゴーのパフェ(900円)

出てきました!夏季限定の「フレッシュパッション&マンゴーのパフェ」!。

綺麗な見た目で思わずウットリ(*´∀`*)でももちろん味も美味しいんです。

上から順にパッションマンゴーアイス、バニラアイス、ナタデココ、グラノーラ、ホイップクリーム、パッションマンゴーの果肉が詰まっています!

お店によってはパフェの下にフレークとかでかさ増ししているところもありますが、こちらのお店では上から下まで色んな具材がたっぷり♪

ボリュームも満点だし大満足♪

夏の暑さを吹き飛ばす爽やかなパフェでした!

のほかショートケーキや庄内プリンなども気になってので、次回注文してみようと思います♪

庄内にこんな素敵なお店ができて嬉しい♪どんどん地元に活気が生まれてきてますね。

これからも色んなお店ができるのを期待します!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)