『七津屋』京橋-昼からはしご酒が楽しめる♪昭和レトロな雰囲気の大衆的な立ち飲み屋!-

七津屋 京橋 立ち飲み




お店データ


串カツが安くて旨い!
飲み歩きに最適な京橋の立ち飲み屋!

京橋駅周辺は朝から開いている居酒屋が密集していて、酒飲みには天国のような一帯。

その中でも駅から徒歩圏内にある「立ち飲みストリート」で昼からはしご酒を楽しんできました!

店舗の外観

「立ち飲みストリート」はその名の通り、人気の立ち飲み店が横一列で並ぶエリア。

次のお店へ歩いて数歩で、まさに文字通り「はしご酒」が楽しめます♪

店舗の内観

店内は昭和チックな感じでなんとも居心地が良いです♪

ところどころ色あせていてこういう雰囲気好き(*´∀`*)ノ

昼の訪問でしたがほぼ満席で人気のほどが伺える。

メニュー表

壁に貼られたメニューも茶色くなっていて歴史を感じさせる。

こちらのお店のイチオシ料理は、鉄板焼きと串カツとおでん。今回は串カツを注文。

串カツ

注文したのは「サーモン」(200円)「エビ」(130円)「うずら」(90円)「玉ねぎ」(90円)の4本。

揚げたての串カツは衣がサクッサクで美味しい。サーモンはかなりの大きさで驚きです!

串カツのソースは自分でかけるスタイル。大阪ならではの「二度漬け禁止」ではなく、自分の好みに合わせてソースの量を調整。

今回は飲み歩きのためビール1杯でお会計。

1人約600円!これぞせんべろですな。

店内は昔ながらの大衆的な立ち飲み店。常連さんと思われるお客さんが多く、常連さん同士で会話する方もチラホラ。

引っ切り無しにお客さんが入れ替わっていて、こちらのお店も京橋の人気店のようでした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)