『台湾カステラ 澎澎(ポンポン)』難波-ふわしゅわ食感が病みつきに!卵の風味豊かなカステラ専門店!-

台湾カステラ澎澎 難波 スイーツ




お店データ


メレンゲをたっぷりと使用し奇跡の「ふわしゅわ食感」を実現!
卵の優しい甘さが魅力のカステラ専門店!

2020年6月難波にオープンした台湾カステラ専門店「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」がオープン!

同日隣にオープンした濃厚チョコレート専門店「SOCOLA(ソコラ)」へ行ったあとに、こちらへお伺いしてきましたー!

店舗の外観

お店はなんばシティ本館の地下1階。

オープン当日に行ってきたんですがすでに20人を超える行列が、、!事前に皆さんSNSなどで情報をゲットしていたんですね。すごいです、、

中には1時間以上待つこともあったようです。オープン当日なのにすごすぎる(゚A゚;)

澎澎(ポンポン)カステラ(プレーン)(650円)

澎澎(ポンポン)カステラは「プレーン」と「生クリーム」の2種類。

わたしはシンプルな「プレーン」を頂戴しました♪

箱を開けると漂う卵の優し~い香り(*’▽’*)♪そして揺らすとぶるんぶるんに揺れて見るからに美味しそうなんです♪

食べ方はまずはそのまま。

あとは少し温めたり冷やしたり、トースターで焼き上げたりお好みで頂きます。

メレンゲをたっぷりと使用しているので一口食べると最初に「ふわっと」♪そのあとすぐに「しゅわっと」溶けて無くなるんです。

この食感は初体験。シンプルだけど飽きの来ない味です。

パっと見た感じめちゃくちゃボリュームあるなーと思っていたんですが、これが軽くて1人でも全然ペロリといけちゃいますよ笑

行列に並ぶのはちょっと大変だけど、ぜひ時間があれば並んでゲットして食べてみてほしいです!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)