『赤ちゃん』三宮-特製デミグラスソースの味が決め手!安定感抜群の老舗洋食店!-

赤ちゃん 三宮 洋食




お店データ


衣サクサク、中はジューシー♪
神戸にある実力派の老舗洋食店!

神戸・三宮エリアに店を構える老舗の洋食屋「赤ちゃん」。

周辺でランチのお店を探していたところ、ピーンときたのがこちらのお店。

事前の調査なく直感で入店してみたところ、かなりのアタリ!

早速記事にしてみました!

お店は三宮駅各線から歩いて約5分。

「呑み屋横丁」と書かれた細い路地にあります。

店舗の外観

横丁というと色んな飲食店が軒を連ねているイメージですが、こちらの横丁は閑散としていて寂しい雰囲気が漂っています笑

昼間だけどどこか暗く感じる細い路地に、「赤ちゃん」と書かれた真っ赤な看板が一際目立っていました。

店舗の内観

店内は昔ながらの大衆食堂のよう。

席はカウンター席が5席ほどとテーブルが4卓。

ところどころ色褪せていて老舗感が漂っていました!

おそらく大将と女将さんのご夫婦で営まれてるのかな?大将は寡黙でただ厨房でひたすら料理を作っています。

女将さんはきさくな方で接客をメインにされていました。

メニュー表

メニューはハンバーグやトンカツなど定番の洋食メニューがズラリ。

肉系はちょいと高めかな?

ビーフカツ(1250円)

わたしはビーフカツ+ライスを注文。

お味噌汁・サラダ・ポテサラ・ミートスパゲティがセットになってボリューム満点!

赤ちゃん 三宮 洋食

メインのビーフカツは揚げたてでアツアツ。衣はサクサクで良い仕上がりです♪

上にかかったデミグラスソースはうっすら黄色い。

味は濃すぎることなくかなりのあっさりめ。まろやかで優しい味わいで個人的に好きな味ヾ(*´∀`*)ノ

ビーフ自体は脂が控えめで肉が柔らかくて美味しかった♪

ライスは+150円かかるかと思っていたけど、単品の価格でのお会計。

おそらくランチタイムはセットになるようです。

三宮という立地を考えるとセットで1250円ならけっこうお得かも。

ビーフカツに使われた豚はかなり良い質のものを使用しているんじゃないかなと感じました!

これは予想外の名店を見つけた気がします。また行きたいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)