『路地裏チャイニーズ 有馬』福島-気軽に本格中華料理が味わえる♪アットホームな雰囲気の中華バル!-

路地裏チャイニーズ有馬 福島 中華




お店データ


パクチーや数々のスパイスが決め手!
おしゃれな雰囲気の隠れ家中華バル!

2016年4月大阪福島にオープンした「路地裏チャイニーズ 有馬」さん。

オープンしてからずっと行きたかったお店。

福島飲み歩きの3軒目として行ってきました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約5分。

細い路地裏にひっそりとお店を構えています。

店舗の内観

木造の店内は木の温もりで溢れていて居心地が良い~♪天井も高くて開放的!

席はコの字型のカウンター席がメイン。お店の方と気軽におしゃべりも楽しめます♪

また、4人用のボックス席も完備。訪問時は4名だったのでこちらを利用しました!

メニュー表

おすすめのドリンクはサングリアや中国酒。

パクチーチューハイも美味しそう♪

料理は名物の焼売や、焼き餃子、小龍包などの点心がメイン。

そのほか油林鶏、麻婆豆腐など中華料理の定番が揃っていました。

名物 おやじのシウマイ(4個480円)

やはりお店のイチオシは食べておかなきゃということで名物おやじのシウマイを注文。

パっと見たところ至って普通の焼売。

だけど皮はかなり薄く、中の餡は肉々しくて食べごたえ抜群!

中から肉汁がジュワッと溢れ出てきてうんまい!ヾ(*´∀`*)ノ

シンプルだけど飽きのこない味でした♪

よだれパクチー餃子(6個480円)

路地裏チャイニーズ有馬 福島 中華

こちらもお店の看板メニュー。よだれ鶏のタレがかかった餃子。

横にパクチーが添えられているだけではなく、餃子の皮にもパクチーが練りこんでいるこだわりの一品!

一口食べるとパクチーとタレの風味が口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しい~♪

これはお酒が止まらない。個人的に一番のおすすめです。

海鮮BLACKマーボー(980円)

〆には海鮮BLACKマーボーを注文。

イカスミで黒く仕上がった真っ黒な麻婆豆腐。

海老などの魚介がゴロゴロ♪魚介の旨味が凝縮されていて旨かった!

辛さは比較的控えめ。シビレ系の麻婆豆腐でした。

焼売や餃子、麻婆豆腐など中華料理の定番のものばかりですが、それぞれ個性が光っていて美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

店主さんもきさくな方で良かったです!

1人でも気軽に入れる雰囲気、またふら~っと立ち寄ってみたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)