『ジャクソンズ』福島-もちもちの麺が決め手!魚粉の効いたつけ麺が美味しいお店!-

ジャクソンズ 福島 ラーメン




お店データ


安定感抜群!
飲んだあとの〆に食べたくなるラーメン屋!

2011年6月から大阪・福島にオープンしているラーメン屋「ジャクソンズ(JACKSONS)」さん。

こちらの「つけ麺」が美味しいとの噂を聞きつけ、早速行ってきました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約5分。

高架下の飲み屋街からも近いので、飲んだあとの〆にも気軽に行きやすい♪

店舗の内観

店内は和風で割烹のような感じ。落ち着いた雰囲気で居心地が良いです♪

カウンター席が5席、4人用テーブル席が3卓ほどありました。

壁にはマイケルジャクソンのイラストが。

ちなみに店内のBGMもマイケルジャクソン。

店名も「ジャクソン」だし、店主さんがファンだと一瞬でわかります笑

こういう遊び心あるところ好きですヾ(*´∀`*)ノ笑

メニュー表

メニューはつけめん、とんこつラーメン、しょうゆラーメン、しおラーメンの4種。

お店のおすすめは「つけめん」。迷うことなくこちらを注文。

メニュー表の裏面にはお得なランチセットやごはんもの、一品ものが記載されていました。

つけめん(800円)

注文してから5分ほどで到着!早いです。

スープは豚骨ベース。こってりしすぎずマイルドな味わい。

上には魚粉がたっぷりと乗ってあって、これを混ぜてから頂くと魚粉の風味がふわあ~っとやってきて旨い!

つけ麺のスープって、麺に絡みつきやすいようにドロっと濃厚なものが多いイメージがあったけど、こちらのスープはサラサラ系。スープを飲みながら麺をすすります。

麺にも特徴が。

全粒粉入りの平打ちストレート麺。そのまま何もつけずに食べると小麦の風味が少し感じられます。噛むたびに甘さも感じられて美味しい!

麺だけでも十分美味しいけど、豚骨と魚粉のスープと合わせて食べるとさらに旨さが倍増します。

スープはコクがあるけどこってりしていなくて飲みやすい。麺ももちもちでスープとの相性抜群。

これは苦手な人いないんじゃないかな?と思うほど抜群の安定感で、王道のつけ麺に仕上がっていました!

さすが長年ラーメン激戦区福島で店を構えている実力店。また行きたいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)