『福島壱麺』福島-「濃厚鯛塩ラーメン」が美味しい!ちょい飲みもできる人気のラーメン屋!-

福島壱麺 福島 ラーメン




お店データ


鯛の風味がたまらない!
上品な味わいの人気のラーメン屋!

2014年福島にオープンして以来、人気のラーメン屋となっている「福島壱麺」さん。

こちらのお店は「魚屋 十忠八九」や「おっきゃがり」など人気の居酒屋を展開している「オーゼットカンパニー」の系列店!

人気居酒屋と同系列ということで、ラーメン屋さんですが美味しい日本酒やアテも揃う珍しいお店。

何度も訪問していましたが記事にはしていなかったので、書いてみようと思います!

お店は福島駅から歩いて約3分。

「ラグザスクエア」の地下1階、飲食店エリアの一角にお店を構えています。

店舗の外観

お店の外壁には数々の著名人のサイン色紙が。

かなりの人気店ということが伺い知れます。

まずは入口入ってすぐのところにある食券機でラーメンを選択。

店舗の内観

店内はカウンター席が5席ほど。

テーブル席もあり、ここで居酒屋としてちょい飲みしている方が数組いました。

メニュー表

定番メニューは「濃厚鯛塩ラーメン」。

そのほか時期によって色々と変わる「季節の限定麺」などがあり、何度来ても新たな味に出会うことができるためリピーターも多いようです!

そして麺のほかに、クリスピーチキン、煮玉子、梅水晶などのお酒のアテもあり、全てが350円均一とリーズナブル♪

日本酒もかなり種類が多いようで、居酒屋としても利用できるのは嬉しい!

濃厚鯛塩ラーメン(800円)

定番の濃厚鯛塩ラーメンを注文。

具材はチャーシューが3枚、ネギ、ナルトなど。

提供された瞬間、鯛の香りがふわあ~っと目の前を包みます!

魚介ベースの塩味スープは少しエスプーマ状になっていて、一口すすると鯛の風味がやってきて旨い!

思っていたよりもあっさりで、お酒を飲んだあとの〆にも良さそう♪

コショウが味のアクセントになっていて、味をうまくまとめていました。

麺は細ストレート麺。

鯛スープと良く絡み合って美味しい~♪

わさび飯(50円)

〆にはわさび飯がおすすめ!

白ごはんの上に海苔・ネギ・わさびが乗っていて、そこに残ったラーメンのスープを注ぎ入れて完成。

鯛茶漬けのような感覚でこれがまた美味しいヾ(*´∀`*)ノ

サクっと食べきれるちょうど良い量で嬉しかった♪

福島には長蛇の列ができる人気のラーメン屋がたくさんありますが、ここはけっこう穴場じゃないかな。

今回はラーメンのみの利用でしたが、また今度居酒屋として飲みに行こうと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)