『吾一』肥後橋-予約困難店が移転リニューアル!火入れが素晴らしすぎる焼き鳥屋さん!-

吾一 肥後橋 焼鳥




お店データ


大阪梅田の予約の取れない人気焼鳥屋が
肥後橋へ移転オープンしました!

大阪・堂山エリアに店を構え、その絶妙な火入れ加減が特徴の焼鳥が美味しいことから、たちまち予約の取れない人気店となった「吾一」さん!

その吾一さんが2019年に7月に移転リニューアル!新店舗の移転先は大阪のオフィス街「肥後橋」エリア。

先日、移転前の堂山の店舗に行った時の感動が冷め止まぬまま、早速仲の良い友人が予約してくださり、一緒に伺うことができました!

ちなみに予約方法は、電話をかけ続けて奇跡的に出てもらうのを待つのみ。これが中々電話に出ないこと出ないこと、、笑

あとは予約が取れた友人とかに一緒に連れて行ってもらうぐらいで、本当に予約の取れないお店です。

店舗の外観

肥後橋駅から歩いて約3分とアクセス良好。路地の角に店を構えています。

真隣に肥後橋の人気イタリアン「(食)ましか」さんがありました。

扉は重厚感があり、移転前とはまた違った高級感が漂っています。

表札に書かれた店名もおしゃれ♪

店舗の内観

店内はこれまたおしゃれー!!以前よりもパワーアップしています。

天井はアーチ状になっているほか、つなぎ目のない細長い木製のテーブルを2本繋げたL字型のカウンターも温かみがあり、落ち着きます♪

椅子も座りやすいし、隣同士の席間も広いためかなりゆったりと食事ができるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

また、移転前は特にBGMなどは流れていませんでしたが、新店はおしゃれなBGMが流れていて、上質な空間に仕上がっていました♪

席は14席ほどのカウンター席のみ。メニュー表などは特になく、店主の方のおまかせコース。

料金はビールやハイボール、日本酒などが飲み放題で税込7,000円。

まずはサラダの提供。

上にかかっているオニオンドレッシングはお店の自家製。サラダにまでこだわっているとか驚き。

もものたたき

吾一 肥後橋 焼鳥

これこれ!移転前もでしたが、まず最初はもものたたきが提供されます。

このたたきが本当に旨い。ピンク色の身の部分は弾力があり、噛むたびに旨味がじゅわっと広がります!

皮も丁寧に焼き上げられていて、絶妙なパリパリ加減。香ばしくて最高です。

もものつけね

ここから絶品焼鳥のオンパレード!

もものつけねはしっかりめの食感。素材ももちろんだけど火入れが本当にすごい。

つなぎ

つなぎは柔らかめの食感。口の中でとろっととろけて、甘~い肉汁が広がります♪

むね

むね肉とは思えないほどの柔らかさ。筋肉質であっさりめ。塩加減が最高!

そして次は大好きな肝と玉ヒモ♪




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)