『吾一』肥後橋-予約困難店が移転リニューアル!火入れが素晴らしすぎる焼き鳥屋さん!-

吾一 肥後橋 焼鳥




肝と玉ヒモ

吾一と言えばこれ!

肝は本当に全っっく臭みが感じられず、なめらかな舌触り♪和風の出汁が効いてる。

一瞬でとろけて消えていきますが、旨みはそのまま口の中に残っていて、余韻が続きます。

そして玉ヒモは黄身がめちゃくちゃ濃厚で驚き!肝と一緒に食べるともう最高です。

焼きナス

ここで焼きナス。

これも旨い!シンプルにそのまま食べるのも良し、岩塩をちょっとつけて食べるのも良し。

こちらももちろん臭みはゼロ。とろとろにとろけて絶品。

しそつくね

つなぎを使っておらず、ふわっふわでめちゃくちゃ柔らかい♪

しその風味がアクセントになってサッパリと仕上がっていました。

阿部勘

ここでビールを飲み干し、日本酒に切り替え。

ハツ

わたしの大好きなハツ♪

塩加減と火入れが絶妙で日本酒が進む進む。

せせり

このせせりも旨かったな~、、噛む度に旨みが出てきます。

やげんなんこつ

なんこつの周りについたお肉の部分が多い!

その肉もジューシーで、コリコリ部分と一緒に食べると最高♪

ささみ梅肉

梅肉はどこなんだろうと疑問に思いつつ一口食べてみると、しっかりと梅と大葉の香りが!

なるほど。梅肉がささみに包まれてるんですな。こんな串初めて食べました!

お次は鴨肉の炙りが到着。




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)