『吾一』肥後橋-予約困難店が移転リニューアル!火入れが素晴らしすぎる焼き鳥屋さん!-

吾一 肥後橋 焼鳥




目次

鴨肉の炙り

来た!鴨肉の炙り!これもわたしのお気に入りの一品。

鴨肉独特の臭みが無いのはもちろんのこと、脂のノリが半端ない!絶妙な火入れで、きれいなピンク色をしています♪

甘口醤油とわさびとつけて頂くともう最高です!

ぼんじり

甘い肉汁が溢れ出てきて美味しい♪

きんかん

プチっと弾けるきんかんの食感♪中からどろっと黄身が出てきて美味しい~♪

これは病みつきになります。

みむろ杉

お酒が止まらない笑

ししまる

「ししまる」という部位初めて聞きました。

身が締まっててプリップリの食感♪これは美味しい♪

もも塩

焼鳥の最後はもも塩。小さめのネギが間に挟まっています。

身が柔らかくて美味しい~♪もう美味しい以外の言葉が見つからない。

鶏丼

〆は焼きおにぎりか鶏丼かを選択可能。わたしは鶏丼を選択しました。

〆でこのボリュームはすごい!鶏肉は皮がパリパリだし、身はふわふわだし絶品。

スープ

そして最後にスープ。

このスープが本当に美味しいんですよね~。豚骨ベースで味わい深い一杯。麺を入れたらまた合いそうだなと考えてしまいました。

豚骨スープを飲みながら、これまでに頂いた数々の焼鳥の味を回想。

焼鳥自体の鮮度はもちろんのこと、店主さんの絶妙な火入れが何より素晴らしく、どれもめちゃくちゃ美味しかった!

しかもこれだけの味で、お酒も飲み放題で7000円ぽっきりはコスパが良すぎる!

たまに食べたくなる中毒性がある焼き鳥屋「吾一」さん。

ほかのお客さんは食後につぎの予約をすることが多くいらっしゃいました。そうでもしないと中々予約できないですもんね。

わたしもつぎの予約をしたいと申し出たら、11月なら空いているとのこと。一番早くて3ヶ月待ち。もうすでに11月までは予約でいっぱいとはすごすぎます、、

大阪府内で、このクオリティでこの安さの焼き鳥屋はそうそう無いんじゃないでしょうか。

また11月楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)