『生ハムとイタメシ。86ストア』福島-生ハムをはじめワインに合う料理が勢ぞろい!活気あるカジュアルイタリアン♪-

生ハムとイタメシ 福島 居酒屋




お店データ


わいわい楽しめること間違いなし!
生ハムとチーズが美味しい人気イタリアン!

居酒屋が軒を連ねる人気スポット大阪・福島に新たな刺客が登場!

2019年6月、JR福島駅の高架下に新たにオープンした「生ハムとイタメシ。86ストア」さん。

福島駅高架下エリアは、平日休日関係なくいつ行っても人でいっぱいの人気エリア。でもその人気の分、お店の移り変わりが激しく、けっこうな頻度で閉店・開店を繰り返しています。

その人気エリアに新店がオープンされたと知り、ずっと気になっていたお店!予約をして早速行ってきました♪

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約1分。

2階まである建物は全てガラス張りでおしゃれ♪外から中の様子が見えるので入りやすい雰囲気。

店舗の内観

店内はめちゃくちゃおしゃれ!

そして入店した瞬間に、店員さん一同イタリア語で「いらっしゃいませー!!!」と一斉に掛け声。店員さん全員威勢がよく、見ていて心地よくなります♪

席は1階と2階があり、全部で65席。けっこう席が多いので会社の飲み会など大人数での利用もしやすいかと思います。

席へ着くと「チップ」が手元に。このチップは1枚100円の価値があり、お会計時に提出すると100円引きされるアイテム!

でも店員さんの中で素晴らしいなと思った方がいたら、その方にチップとして手渡すことも可能。チップを店員さんがもらえることで接客の質の向上もできるし、渡したお客さん側も気持ちよくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表(ドリンク)

ドリンクの種類はかなり豊富!

特に女性に人気のサワーやカクテルの種類が豊富!今回は注文しませんでしたがあとから調べてみるとインスタ映えするようなおしゃれな見た目のものが揃っていました。

メニュー表(フード)

そしてお料理は店名にもある通り、「生ハム」の種類が豊富!

あまり聞き慣れない珍しいものまで揃っていて、どれを注文するか迷ってしまいます。

そしてイタリアン惣菜などの一品もののほか、揚げ物、肉料理、パスタ、〆、スイーツなどなどジャンルも豊富♪

つきだし(削りたてチーズ)

つきだしは、入店してから削ってくれるチーズ!

袋に入っていて、中には鰹節のようにふわふわで薄いチーズがたっぷりと入っています。これ単体でちびちびとつまむのも良いですが、フォカッチャと生ハムと一緒に食べると旨さ倍増

自家製フォカッチャ(50円)

50円で注文できる「自家製フォカッチャ」の上に、つきだしのチーズ、そして別で注文した生ハムを乗せて一緒に一口でパクっと♪

本格的でふわふわのフォカッチャに生ハムの程よい塩気、チーズの風味が相まってめちゃうま!

もうこれだけでワイン軽く1杯飲みきれちゃうほどです♪

生ハム・サラミの盛り合わせ(1380円)

生ハムとイタメシ 福島 居酒屋

おすすめは8種類の生ハムとサラミが盛られたプレート!

すごい豪華な見た目で驚きです。

モルタデッラ、フィノッキオーナ、スペック、プロシュート・ディ・パルマ、サラミ・ミラノ、トリュフ・コット、ハモン・セラーノ、サラミ・ピッカモンテの8種。

それぞれの味や風味の特徴がメニュー表に書かれているので、食べ比べてみるのも面白いです♪

燻製やトリュフの香りがするものや、少しピリっと辛めのものなど様々な風味が楽しめました!

ペローニ(580円)

イタリアのビール「ペローニ」で乾杯♪

苦味の中に少しフルーティーさも感じられて飲みやすい!

アンガス牛のローストビーフ(780円)

まずはローストビーフ。

お肉がぶ厚めで食べごたえあり。味付けも絶妙で美味しかった♪

本マグロと京焼き葱と有馬山椒のカルパッチョ(580円)

お肉の次はお魚!

ドレッシングは醤油と西洋ワサビ。山椒の風味が加わって全体的に和風に仕上がっていました♪これはビールだな。

トリュフ香るセレブなオムレツ(680円)

ここでオムレツを注文。

一口食べると口いっぱいにトリュフの香りが漂います。オムレツもとろふわで美味しかった♪

四川風麻婆ボロネーゼ(550円)

ここから〆に突入!まずは珍しい四川風麻婆ボロネーゼ。

ボロネーゼのイタリアンに、麻婆の中華のジャンルが加わった新しいパスタ!

ひき肉がごろごろで食べごたえ十分!ピリリと四川風麻婆の辛みが効いていて美味しかった♪これで550円は安いです!

ペペロンチーノしらすぶっかけ(650円)

最後はペペロンチーノ!元々は450円ですがプラス200円でしらすぶっかけにすることができます。

ペペロンチーノはにんにくがけっこう効いていてジャンキー!しらすはふんわりふわふわで、食感も楽しめました♪

〆のパスタは全体的にお手頃価格。でも量は少なめなので数人で行くなら数品注文した方がベターかも。

店員さんはどなたも活気があって元気をもらえること間違いなし!

料理は種類豊富だし、店内もおしゃれでワイワイした雰囲気で楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

数人での飲み会などに最適かなと思います!また福島でお気に入りのお店が一つ増えました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

下記には訪問時のメニュー表をすべて記載してあります。ぜひ参考になさってください♪




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)