『寅屋天満』天満-これぞ天満飲みの真骨頂!天満で人気の有名立ち飲み屋!-

寅屋天満 天満 居酒屋




お店データ


天満で行列のできる有名立ち飲み屋!
どれも美味しいし雰囲気も良いし最高!

天満で飲み歩きツアー4軒目は、天満で随一の有名立ち飲み屋「虎屋天満」さん。

数ある人気の居酒屋が軒を連ねる中、天満の駅前に2015年にオープン。今や開店と同時に行列ができるほどの超人気店に。

ずっと行きたかったお店ですが中々時間の都合上行けず、、仕事が休みの日にオープン時間を狙ってついに行くことができました!

店舗の外観

お店は天満駅から歩いて約15秒。改札からも見えるほどの距離に構えています。

訪問時のオープン時間は15時。それまで他の場所で時間をつぶし、時間丁度に店前に戻ってみるとすでに5名ほどの行列が!1巡目に入店することができず、約20分ほど待ってからやっとのこと入店できました。

ちなみに店内やメニュー表の写真撮影はNG。店内はカウンター席のみで大体10名ほどが収容可能。古びた木造のカウンター席は歴史を感じさせます。

かなりこじんまりとしていて窮屈な感じ。隣との距離が近いですがこれがまた立ち飲み屋らしくてイイ!

乾杯を済ませると、きさくな女将から「もつ煮込みかスジ煮込みがすぐ出るけど、要る?」と聞かれたので早速スジ煮込みを注文。

スジ煮(290円)

カウンターの前には大きな鍋が置かれていて、そこでずっと煮込まれていた一品。スジ肉はじっくりと煮込まれていて味が凝縮。食感はとろとろでめちゃくちゃ美味しかった♪

タン刺し(290円)

お次はタン刺しを注文。上にはたっぷりと白髪ねぎが乗っています。タンは思っていたよりも柔らかい食感。優しい味わいで美味しい♪

ハツ(290円)

続いてハツを注文。このハツがめちゃうま!けっこうしっかりとした食感で噛む度にジューシーな肉汁が口の中で溢れでてきます。濃いめのタレがまたお酒に合います!

レバー(290円)

寅屋天満 天満 居酒屋

そしてレバー。軽く塩で頂きます。中身はとろっとしていてうまい!けっこうお腹いっぱいだったけど美味しくてペロッと完食しちゃいました。

軟骨チャーシュー(290円)

最後に軟骨チャーシュー、略して「ナンチャー」を注文。かなり人気の一品らしく、わたしが注文した一皿で最後でした。

コリコリとろとろの軟骨が甘めのタレと相まって美味しかった!これは注文必至。

もつ焼きや生もの、焼き物までどれも安くてうまい!料理のほとんどが290円でコスパ最高。そして店内の窮屈なところで食べ飲みする感じもこれぞ昔ながらの立ち飲み屋!って感じで大好き。

行列ができるのも大いに納得のお店でした!ここはまた行きたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)