『夢処 漁師めし 雑魚や』京都-新鮮な魚介と出汁を加えた豪快な「漁師めし」が頂ける!行列のできる人気店!-

夢処 漁師めし 雑魚や 京都 ランチ




お店データ


 

豪快にかき込んでお腹いっぱいに!
魚介が盛りだくさんの海鮮丼が頂ける有名店!

 

京都に店を構えていて、ランチ時には長蛇の列ができる有名店「夢処 漁師めし 雑魚や」さん。

ずっと気になっていたお店ですが、ちょうどお昼時にこの近くに行く用事があったのでやっと行くことができました~♪

お店は烏丸駅から歩いて約5分。京都の昔ながらの風情溢れる町並みが広がる住宅街の一角にひっそりと店を構えています。

店舗の外観

お昼のピークタイムだったようでお店の外まで行列ができていました。8人ほど並んでいて諦めようかと思いましたが、店員さんに聞くと「15分~20分ぐらいで入れると思います」との返答が。

このピークタイムでこの待ち時間なら我慢できるか。と思い、普段は並びませんが待つことにしました。

店内は京都の古民家を改装したかのような雰囲気。テーブル席のほかにカウンター席が数席。ほぼ満席だったため写真撮影はできませんでした。

お昼の時間ということで近くで働いていると思われるサラリーマンがいたりして忙しない感じ。わたしが入店したあとも行列がどんどんできていて人気のほどが伺えます。

メニュー表

ランチは数種類の魚介をたっぷり混ぜた海鮮丼「漁師めし」が頂けます!

人気No.1は「贅沢めし」。漁師めしに日替わりのおかずが付いたセット。ほかにもワンランクアップした「より贅沢めし」、平日限定の「雑魚やめし」の合計3種のメニューの中から一つ選択します。

わたしは迷わず人気No.1の「贅沢めし」をオーダーしました!

贅沢めし(1000円)

どーん!すごい豪華なランチ!

真ん中には様々な新鮮な魚介が乗った海鮮丼が。まず最初は卵に醤油、ワサビを溶いて海鮮丼へかけて頂きます。

たくあんが入っていて食感のアクセントになってうまい!

ここからはそのほかの一品ものを頂きますが、左下にある日変わりの魚介(この時は鯛)のごまだれ和えは最後まで残しておきます。

そのほかを食べ終えると真ん中の丼に出汁をかけお茶漬け風にして一気にかき込みます!この時ごはんが無くなっていても無料で追加できるので安心♪

そしてここで、残しておいたごまだれの魚介が登場!お茶漬けに入れて味の変化を楽しむことができます♪

 

最初の海鮮丼、次に一品のおかず、最後にお茶漬けと、3回味の変化が楽しめるお得なランチでした!

これで1000円はかなり安いと思います♪行列に並ぶのがちょっと大変だけど、一度は行ってみてほしい人気のお店!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)