『カフェ ヤット』箕面-夜景が最高!箕面の高台にある北欧風のおしゃれカフェ♪-

カフェ ヤット 箕面 カフェ




お店データ


 

可愛いうさぎのロゴが目印!
閑静な住宅街にあるおしゃれカフェ♪

 

2017年12月に豊中・箕面にオープンしたお店「カフェ ヤット」さん。

駅から少し距離があるため中々行きにくいのですが、たまたま都合良く近所へ行く用事があったので行くことができました~♪

お店は箕面駅から歩くと約20分。お店が高台にあるため傾斜の高い坂道が続き、車の交通量も多いので歩くのは少しおすすめできません。

阪急バス・如意谷線「如意谷住宅前」バス停から徒歩2分のところにあるので、バスもしくは車での利用がベターかも。

店舗の外観

夜での利用だったので少しわかりにくいですが、外観は白を基調としたシンプルな2階建ての建物

横の壁面にはお店のロゴである可愛いうさぎちゃんのイラストが描かれています!

うさぎちゃんロゴ

Instagramなどを見てみるとこちらの壁の前でポーズを取り写真を撮って投稿する方が多くいました。

わたしも見習って友人に写真を撮ってもらいましたが、インスタ映えするような顔面ではないのでここでは掲載はしないでおきます(;’∀’)

入口前の看板も可愛い♪

1階はコーヒー豆、焼き菓子、食パンの販売、2階はイートインスペースになっています。

店舗の内観(1階)

入口を開けて入るとすぐさまパンの香ばしい香りが広がる!

人気メニューの食パンのほかに焼き菓子やコーヒー豆が販売されています。

こちらのお店の人気スイーツは「チーズタルト」

1階で販売されているほか、オーダーして2階で頂くことも可能。

1階にもうさぎのロゴが。可愛くてついつい写真を撮ってしまいます(≧∇≦)

店舗の外観(2階)

この時は夜カフェの利用。閉店間際だったのでお客さんはまばらでまったりと過ごすことができました!

あとから調べてみるとモーニングで利用されている方が多かったです。

照明は明るく、店内は広々としていて落ち着く♪

窓側の席からは箕面の夜景が一望!ずっと眺めていたくなるほどめちゃくちゃ綺麗でした!!

高台からの夜景

外と室内の温度差により窓が結露していてかなりわかりにくいですが、、笑

おしゃれなBGMが店内に鳴り響いているし、まさにデートにぴったり!

店員さんはどなたも丁寧な接客だし気配り上手!好感が持てました♪

メニュー表

1階で販売されている「チーズタルト」のほかにも、ガトーショコラやフルーツタルトなど手作りケーキの種類が豊富!

チーズタルト(380円)

カフェ ヤット 箕面 カフェ

チーズタルトめちゃくちゃ可愛い!

表面は、国産小麦とバターを使ってサクサクの食感に仕上げたタルト生地。中はしっかりめの食感のチーズクリームが入っています。

チーズクリームは舌にねっとり絡みつく濃厚食感。チーズの風味と甘み、そして程よい酸味があって珈琲に合う!

タルト生地はサクサクで口に入れた瞬間ホロホロと崩れて、中のチーズクリームと合わさって美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

かなり本格的なのに380円はかなり安いんちゃうかな。気に入ったら1階でテイクアウトも可能だし一度試しに食べてみてほしい一品!

スポンジボウル(380円)

先ほどのチーズタルトはぺろりと数分で平らげちゃったので追加でスイーツをオーダー。

お次はスポンジボウル!自家製のふわふわスポンジとジャム、純生クリームに加え、季節のフルーツがボウルに一緒に入ったボリュームのある一品!この時は苺!!

生クリームとジャムがスポンジでサンドされていますが、スプーンでフルーツと一緒に混ぜ混ぜして頂くのがおすすめ!

一緒に食べると口の中で苺のショートケーキの味が再現!生クリームは甘さ控えめ。苺の酸味と甘みが加わって美味しかった~♪

こちらも380円とお値打ち。

 

店内はめちゃくちゃおしゃれだし、店員さんの接客は申し分ない!

今回はカフェ利用でしたが、モーニングやランチメニューも豊富なようなので、また次回違う時間帯で利用したいと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)