『珈琲とジロー』福島-自家焙煎珈琲が美味しい♪こだわりの手作りカップが並ぶ深夜カフェ!-

珈琲とジロー 福島 カフェ




お店データ


 

まるでバーのような雰囲気!
福島の落ち着く雰囲気のカフェ!

 

大阪福島といえばラーメンや居酒屋などが多いイメージですが、居心地の良いおしゃれなカフェも多い!

その中でずっと行きたかった「珈琲とジロー」さん。やっと行くことができましたー!

お店はJR福島駅から歩いて約10分。聖天通り商店街を抜けてちょっと歩いた先にあります。

店舗の内観

店舗の内観

店内はカウンター席が約10席ほどと小さめ。全体的に少し薄暗くてゆったりめの落ち着くBGMが流れています♪

照明は珈琲のビンを使用。ほかにも大きな観葉植物が置かれていたり、インテリアにこだわりを感じる!特に店内にある大きな焙煎機が印象的でした。

この雰囲気めちゃくちゃ好き!2人とかじゃなくて完全に1人でゆったりと楽しみたい空間。

訪問時間は23時前でしたがおしゃれで素敵な店主さんが快く店内へ入れてくれました♪

この時間に空いているカフェってあまり無いから本当に助かる!

こちらのお店のコーヒーはハンドドリップ、ネルドリップ、プレスで淹れてくれます。中々飲む機会が少ないネルドリップコーヒーを注文しました。

注文をしたあと店主さんが「こちらのカップからご自由にお一つお選びください」と一言。

これらのカップは陶芸家さんたちが作ったもの。プレートにはカップを作った方のお名前が書かれていました。

全部形が違うのはもちろん、味があって温かみが感じられます♪

ついでにスイーツのチーズケーキを注文しました!

聖天ネルドリップ
自家製チーズケーキ(あんず)

珈琲とジロー 福島 カフェ

珈琲めちゃくちゃマイルドで飲みやすいー!これ誰が飲んでも嫌いな人いないんちゃうかな?それぐらい美味しい。

そしてチーズケーキ!日によって種類が変わるみたい。

このちょびっとの量がお酒をたらふく飲んだあとの胃に丁度いい(*´∀`*)

けっこう濃厚で珈琲にめちゃくちゃ合う!〆スイーツに最適でした!

ここは家から近いしまた通おうと思います!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)