『寿司処 利八』難波-本格にぎり寿司がリーズナブルに頂ける!個性溢れる男前大将が営むお店!-

利八 難波 寿司




お店データ


 

こんなに美味しいのにこのお値段で良いの!?
カウンター席数席のみの小さな寿司屋さん!

 

日本橋駅から歩いて約5分。

この周辺で〆の寿司を探していたところ、個性的な店主が営む美味しいお寿司屋さんがあると書かれていたレビューを見て行ってきましたー!

店舗の外観

ちょっと一見さんでは入り辛い印象。

いざ勇気を出して入店すると優しい雰囲気の女将さんがお出迎え。

席はカウンター席のみで7席ほどしかありません。

他の方の口コミに書かれている通り、確かに大将はそっけない接客の印象。

でも実際話してみると「食」に対するこだわりが感じられてすごいと思いました!

それを隠すようにツンデレ?照れ隠し?なのか、ぶっきらぼうな対応になってるのかな(‘ω’)笑

そこを感じ取ったお客さんは漏れなく常連さんになりそう笑

メニュー表

文字が可愛い。

女将さんが書かれたとのことですが、裏を読んだわたしは大将が書いたんじゃないかと想像してしまう笑

そしてお寿司は1貫100円~とかなりリーズナブル!!

巻き寿司がこんなに種類が多いのはびっくり。

そしてお寿司だけではなくお造りなどの種類も豊富!

自家製たまご(100円)

まず最初はたまご!

ほんのり甘めのやさしい味付け。食感はしっかりとしていて美味しい!

これはほかのネタも期待が高まる( *´艸`)

エビ(150円)

エビでけええ( ゚Д゚)でかネタやね。

プリプリ食感でこれも美味しい♪

しまあじ(200円)、平目(200円)、たまご(100円)

たまごが美味しかったのでおかわり!

しまあじ、平目も美味しい♪これで200円は安いわ~。

うなきゅう(400円)

うなぎときゅうりの巻き寿司!

うなぎのふわふわ食感ときゅうりのポリポリ食感が合う!

うなぎタレがご飯に染みて美味しかった(*’ω’*)

牛トロ炙り(400円)、本まぐろ(200円)

利八 難波 寿司

お店のおすすめメニューを注文!

牛肉が柔らかい!!これはめちゃくちゃ美味しかった!

大根おろしとネギでさっぱりと頂けました♪

本まぐろ(200円)、剣先イカ(200円)、剣先イカゲソ(200円)

先ほどのマグロが美味しかったのでもう一回注文。

牛トロ炙りももう一回頼みたかったけど我慢。

剣先イカも美味しい~♪噛むとねっとりと口の中で味が広がります。

 

いやあ~これほどのクオリティでこの料金設定はすごい( ゚Д゚)

そして大将の不器用な接客については好みが分かれそうですが、わたしは個人的に好きでした(‘ω’)笑

常連さんも多く、寿司に対するこだわりなどで人を惹き付けているんじゃないでしょうか。

また行きたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)