『アランチーノ OSAKA』豊中-その味に感動すること間違いなし!ハワイ発の本格イタリアンレストランが日本に遂に上陸!-

アランチーノ 豊中 イタリアン




お店データ


 

ハワイで超有名なあの人気店が遂に日本上陸!
名物「ウニパスタ」をはじめどの料理も絶品でした!

アランチーノとは?

みなさん「アランチーノ」というお店をご存知ですか??

ハワイにあるオアフ島のベスト・レストランを選出する「ハレアイナ賞2018」という賞で、金賞を受賞するほどの人気本格イタリアンレストランなんです!

ハワイに3店舗ありますが、2018年11月1日遂に日本初上陸!!オープン前にもかかわらず各メディアから取り沙汰されたり、問い合わせが頻繁に寄せられています。

今回ご縁がありオープン前のレセプションにお伺いさせて頂きましたので、その人気の秘密を余すところなくご紹介したいと思います!!

アクセス

日本第1号店となるお店は大阪の豊中!

最寄り駅は「少路駅」。

わたしはそこから歩いて向かいましたが、約15分ぐらいかかりました。

豊中駅・千里中央駅からそれぞれバスが出ていて、バスから降りるとすぐにお店に着けるので、行くなら車かバスがオススメ!

千里中央駅からだと阪急バス3番のりば47系統から「西緑ヶ丘」のバス停で下車すぐ。

豊中駅からだと阪急バス2番のりば。千里中央駅からと同じく、47系統から「西緑ヶ丘」のバス停で下車すぐ。

車だと新御堂筋から中央環状線を西へ入って少路南の南交差点を右折。府道43号線を北上して豊中市北消防署桜井谷出張所の斜向いにあります。

駐車場はお店の裏手に第一駐車場、第二駐車場があるのでそこをご利用ください♪

店舗の外観

様々なオシャレな飲食店が軒を連ねる「ロマンチック街道」の通りにお店があります!

めちゃくちゃ洒落てる外観!

外には26席あるテラス席が。かなり広々としていて開放的♪

店舗の内観

お店は地下1階、1階、2階の3層構造。

1階

オレンジと白を基調とした店内は、高級感があるけどどこか落ち着く雰囲気で居心地が良いです♪

地下1階

地下1階にある厨房には、大きな赤いピザ釜が置かれていてインパクト大!

こちらの釜で本格ナポリピザを焼き上げるわけですね~♪

わたしは2階の席へ案内されました。

上へと続く螺旋階段が可愛らしい♪

2階

2階の窓が大きくて目を引きます。

ありがたいことに窓際の席へ案内してくれました♪

メニュー表(ドリンク)

こちらのお店では様々な種類のワインが勢ぞろい!

あまりワインに詳しくないわたしが店員さんにオススメを聞いたところ、スパークリングワインの「リッツィ・モスカート・ダスティ」がイチオシとのこと。

そしてこのワインが今まで飲んだことないほどにめちゃくちゃ美味しかった!!!

リッツィ・モスカート・ダスティ(1000円)

アルコール感はあまりなく、ワイン特有の酸味は一切ナシ!

ブドウジュースを飲んでるかのように優しい甘さで、ほのかに泡のシュワシュワ感があります♪

本当に美味しすぎて3回おかわりしちゃいました。

 

突き出しには何度でもおかわり自由のパンが出てきます。

このパンが想像以上に美味しくて驚き!しっとり生地にほんのり塩気があって美味しい♪

バルサミコ酢とオリーブオイルを浸けて食べるとまた違った味わいになります。

メニュー表(フード)

フードメニューには、本場イタリアから取り寄せた高級素材や、地元の契約農園からの新鮮なオーガニック野菜を使用した料理が並びます。

気になるメニューが多すぎて迷いますが、まずはスープとサラダを注文!

ロブスターのうらごしクリームスープ、シェリー風味(1300円)

このスープめちゃくちゃ濃厚でうますぎる!!( ゚Д゚)

一口飲んだ瞬間に「うまっ!!!」って反射的に言葉にしてしまいました。

ロブスターの芳醇な香りが口の中で広がって絶品!

こちらのスープは人気メニューのようで、わたしが注文したあとすぐに売り切れになっていました。食べたいなら早めに注文するのが吉かも。

もう序盤から驚きの連続です!!

トマトと最高級水牛モッツァレラチーズのカプリ風サラダ(1500円)

「最高級水牛モッツァレラチーズ」って、、いつも食べるものと遜色ないんじゃない?と思ってましたが、全くの別物!!!

かなり柔らかくてミルキー!みずみずしさも感じられてビックリしました!

そして周りに添えられているミニトマトは酸味抑えめ。かなり甘味が強めでフルーツのようで驚き!

ミニトマトにまで驚かされるとは思いもしなかった、、( ゚Д゚)

ちなみにチーズの上に刺さっているのはバジルソースで、お好みで上からかけて頂きます。

イタリア産ハム、生ハム、サラミの盛り合わせ(2800円)

  • プロシュート コット(プロシュートのボイル)
  • ピカンテサラミ(粗挽きタイプのサラミ)
  • ブレザオーラ(馬肉の塩漬け)
  • プロシュート
  • コッパ(豚の首肉の生ハム)
  • コッコリ(ピザ生地の揚げ物)
  • ピクルス
  • ケッパーシード

の8種類!

一つ一つ素材にこだわっていてどれも美味しい!お酒が進む進む♪

ピカンテサラミは唐辛子を練り込んでいるため少しピリ辛。ビールにも合いそう。

ピザ生地を揚げた「コッコリ」は生まれて初めて食べたけど美味しい!店員さんに聞くと、コッコリに生ハムを巻いて食べるのがオススメの食べ方とのこと。

「生ハムの盛り合わせで2800円!?ちょっと高いかな~・・」と思ってたけど、このボリュームと味のクオリティを見ると申し分ないお値段!

手長エビのクリームソース パッパルデッレ(2300円)

大きい手長エビが贅沢に2尾盛り付けられてます!こんなん絶対旨いに決まってるでしょ( ゚Д゚)

麺は細長いパッパルデッレで、モチモチとした食感。

この麺に海老の旨味が凝縮された特製クリームソースが絡みついて最っ高に美味しかった!!

パスタはもう1種類注文していて、友人と一緒にシェアしました。

トマトとモッツァレラのトマトソーススパゲティ(1700円)

これは王道を行く間違いない味!

ストップと言うまで店員さんが上からチーズを削ってくれます♪

両方ともトマトベースのパスタで被っていたけど、どちらも異なる食感と味で大満足でした♪

オーナーお気に入りピッツァ(2100円)

お次はピザ!

  • ピカンテサラミ(粗挽きタイプのサラミ)
  • プロシュート コット(プロシュートのボイル)
  • サルシッチャ(イタリアンソーセージ)

が上にトッピングされています。

イタリアンソーセージのサルシッチャはけっこう肉感強めで食べ応え抜群!

サラミのピリ辛感がアクセントになって美味しかった♪

クアトロ・フォルマッジ(2500円)

ピザおかわりー!ということでこちらを注文。上からハチミツをかけて頂きます!

4種のチーズがトロトロにとろけてうんまい~( *´艸`)

たっぷり北海道産生ウニとクリームソースのスパゲティ(3000円)

そしてアランチーノの名物がこちら、「ウニパスタ」!!

北海道産のウニを惜しげもなくふんだんに使用。濃厚すぎるウニのソースがパスタに絡みついて全然離れない!

一口食べるとウニの旨味と香りが口いっぱいに広がって、昇天するほど美味しい!!( ゚Д゚)

このパスタは本当に食べるべき一品。

肉屋の主人オススメ骨付きリブロース 豪快トマホークステーキ(10000円)

骨付きリブロースステーキのお目見え!!目の前で豪快に切ってくれて臨場感満載!

中はほんのり赤みがかっていて食欲をそそる( *´艸`)

味は言わずもがな絶品。本当に美味しいものを食べると何も話さなくなりますね、、笑

 

最後にデザートを注文して食事終了。

ティラミス

クレマ・カタナラ(イタリア版クレーム・ブリュレ)

まとめ

最初のスープから始まり、最後まで驚きの連続!!

どれも今まで食べたことのないほどのクオリティの高さでめちゃくちゃ驚きました。

入店前はちょっと敷居が高そうだな・・と思っていましたが、店員さんは皆さんきさくで楽しく食事をすることができます♪

接客・お店の雰囲気・料理の味、全てにおいて素晴らしいお店でした!

ここは間違いなくこれから流行ると思います!

 

オープン前ですがすでに予約が多く入っているので、オープン後数か月間は予約を制限しているそう。

関西にお住まいの方、感動すること間違いなしなので一度は是非行ってみることをオススメします!!

随時ホームページとTwitterにて情報を更新しているみたいなので、そちらを参考になさってください♪

公式HP:http://arancino-japan.com/

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/arancinoosaka

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)